SSブログ

「ナルニア国物語」 [映画:その他]

土曜日、珍しく家族で映画に行ってきた。いつもはレディースディを狙っていくし、最近は子どもだけでいれてしまう事が多いので、旦那も一緒に映画に行くのは久々。

旦那も一緒に行った理由は「映画のペア招待券」があったから、それのみ(^^;)。普通に家族で行くと高いんだもん・・。この招待券は昨年末、イトーヨーカドーの福引で当てたもの。そろそろ有効期限が近付いているので、いかなくちゃ!と見に行く映画を検討したのだけど、家族揃って行くのに、適当なものが少ない。

「クレヨンしんちゃん」は映画館で見なくてもいいし、ガメラも外れだったら悲惨だし・・・といろいろ悩んだ末、無難に「ナルニア国物語」になったのだ(^^;)。先週土曜日に「アイスエイジ2」を見て来た息子は、2週連続で映画・・・何て羨ましい。息子は「子狐ヘレン」が見たいと騒いでいたが、「目が見えない子狐」「それを拾った子どもとのふれあいのドラマ」って聞いただけで、おなかいっぱいになっちゃったので却下。

「ナルニア国物語」はファンタジーの古典でもあるので、原作を読んでいる人も多いと思うけど、ファンタジーはどちらかというと苦手な私は未読。

ほとんど先入観なく見に行ったのもあり、評価はまぁまぁ。絶賛とまでは行かないけど、楽しめました。

映像がキレイだったのと、最後の戦闘シーンは迫力があって(この手の戦闘シーン好きなのだ)よかった。

ストーリーの方は、古典だからなのか、それほど新鮮味は無かった気がする。

メインである四人の兄弟は、ハリーポッターに比べ地味な感じだったけど、普通の子供達が魔法の国に迷い込むという設定なので、これはこれでいいのかな。

特に末っ子のルーシー、最初の頃「えっ、かわいくない??」と戸惑ったけど(^^;)、最後の方では「かわいい~!!」と思ってしまった。

特に良かったのは、氷の女王役のティルダ・スウィントン。かっこよかった~!!

この映画上映終了間近なので、11時50分の回しかなく、昼は劇場内で映画を見ながら軽く、足りなければ帰りに・・と思っていた。入る時に、劇場内でホットドックと飲み物を家族分買ったら、それだけで1500円・・・高い。

それなのに、映画が始まる前に、食べきってしまった旦那。上映開始まで席に座って待っていると、ワーナーの場合、劇場内で売っている食べ物の宣伝を延々とやっている。それに見事に踊らされ、旦那は、追加で別のものを買いに行きやがった(-_-;)。

旦那と出かけると、思ったより出費がかさむよ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

「とりぱん」「不味い!」小泉武夫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。