SSブログ

「エイリアンVSプレデター」ダメダメ映画かと思ったら面白かった! [映画:SF・アクション]

エイリアンVS.プレデター 完全版

エイリアンVS.プレデター 完全版

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: DVD
7点
 
 
エイリアン 」は好きだけど(1が一番好き。2はまぁまぁ、3~4は見たはずなんだがよく覚えていない(^^;))、「プレデター 」は、人間役のはずのシュワちゃんが、ターミネーターのように強くて興ざめしてしまい(笑えると言えば笑えるんだけど)、私の中ではダメダメ映画になっている。
なので、「エイリアンVSプレデター」も自分の好みの内容じゃないだろう・・と思っていたんだけど、TV放映したので見るだけみた。
いやー、予想を裏切ってなかなか楽しめました(^^)。
 
監視衛星が、南極のある島の地下に巨大な神殿らしき物を発見する。それを調査すべく派遣された、科学者達。
その島は、昔、捕鯨基地があったが丁度100年前、突然全員が行方不明になり閉鎖された所であった。
実はその神殿、プレデターがエイリアンと闘うという、成人の儀式が行われる場所だったのだ。
襲いくるエイリアン、そしてプレデター。迷路のような神殿に閉じ込められた科学者達は、脱出する事ができるのか。
 
まず、映像。お金かかってます。チープな映像は、題材によっては効果があったり、許せたりするけど、壮大なスケールの映画の場合、お金がかかってると、やっぱり見応えがある。「宇宙戦争 」とか「デイ・アフター・トゥモロー 」とか。
この作品でも、爆発シーン・神殿内部のシーン・エイリアンの映像・・etcが、迫力ある映像で楽しめます。
 
シナリオのほうは、この手の映画によくある「何でそんな行動をとっちゃうの~」というのもあまりなく、謎解きあり、探検あり、アクションあり、モンスター同士の闘いあり、と、内容盛りだくさん、でも難しい部分は無しと、気軽に見るというのにはもってこいの内容。
 
特に後半、前半のシリアスさが嘘のようなぶっとんだ展開がステキ♪
顔に戦士の印を刻みたくなりました(爆)。
 
娯楽超大作として、楽しんで見られる映画(^^)。 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ちょび

この間TVでやってたよね?途中から見たけど、けっこう面白かったです。

最後の戦士の印、オットが「お嫁さんの印?」って言ってた・・・(-_-)
by ちょび (2008-01-28 13:31) 

choko

ちょびさん

わーー、「嫁の印」だったら困る~(^^;)。
仮面を外したプレデターの顔は、辛すぎです。
仮面夫婦で頑張るしかないのか?(なんのこっちゃ(^^;))。
by choko (2008-01-28 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。