SSブログ

「バーバーハーバーNG」マスターと東子の10年後の話 [本:コミック]

バーバーハーバーNG (KCデラックス) (KCデラックス)

バーバーハーバーNG (KCデラックス) (KCデラックス)

  • 作者: 小池田 マヤ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: コミック
  • 6点
 
バーバーハーバー (1) 」の続編が出ているというので購入。
「バーバーハーバー」は、脱力を誘うほのぼのした雰囲気と、ちょっとキツメの登場人物のやり取り、そして個性的なキャラクター達が気に入っていたので、好きな作品だった。
 
この本は、マスターと東子が結婚して10年、子供である双子が主人公の話だ。
他のキャラクター達にも子供ができていて、子供達の織成すエピソードを中心に、ちょっと老けた懐かしのキャラクターも大集合。
 
かなり期待して買ったんだけど、イマイチでした。
 
子供達のエピソード中心ってのが難しかったのかも。
現実に子供のやる事ってかなり面白いんだけど、それとは違うティストで、違和感を感じてしまう。
作られた子供・・というのか、狙いすぎちゃったというのか・・。
とにかく、キャラクターに愛着が持てないまま読み終わってしまった・・・そんな感じの本だった。
 
懐かしくはあるんだけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。