SSブログ

「世にも微妙なグルメの本」大盛り過ぎる、変すぎる、そんな食べ物実食期 [本ノンフィクションいろいろ]

世にも微妙なグルメの本

世にも微妙なグルメの本

  • 作者: 空条 海苔助
  • 出版社/メーカー: アメーバブックス
  • 発売日: 2006/06/16
  • メディア: 単行本
7点
 
コミック「奇食ハンター」の感想のページで、超絶に甘いパスタや、辛いカキ氷を出す「マウンテン」を紹介してるページとしてリンクしたブログからでた本。
 
ブログで読めばいいやと思ったら、本書に収録されてる分は読めないので、図書館で借りてきた(^^;)。
 
チョコバナナ餃子とか、日本一不味いラーメン屋とか、「微妙」と思えるグルメを食べ歩いている。
この著者、かなり包容力があるというか、かなりのものでも美味しいと食べている気がする。
「奇食ハンター」よりは、面白いのだけど、変なものを食べての怒りとか辛さがあまり無いのが、ちょっと残念。
 
ついでに、かなりの大食いで、蓋が閉まらない状態-ドンブリにもう一杯どんぶり飯を逆さまにして乗せた状態-(少し前「黄金生活」で紹介されてたのと同じか)天丼+カツ丼を食べきっていてびっくりする。
テレビチャンピオンの焼肉王選手権などで準優勝(?)しているらしく、それを知って納得。
普通の人は食べきれない量を完食してます。
 
紹介されているお店は都内中心で、美味しい所も紹介されているので、これを読んで行ってみるのもいいかも。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

コステロ

うちの近所にあるアイス屋には
「スパゲティ・アイス」と言うのがあります。

ただしコチラの方は、搾り出したバニラアイスに
イチゴのソースとココナッツパウダーをかけた、
「見た目がミートソース・スパゲティ風」と言うだけで
食べてもおいしい、レッキとしたアイスクリームですけど(笑
by コステロ (2008-02-19 10:26) 

choko

コステロさん

やーー、それはすっごく美味しそう!!!
食べたいですっ!!
「奇食ハンター」に載ってる、「見た目はハンバーガー、でも食べてみると悶絶するほど甘い甘いお菓子」とは雲泥の差ですね。
見た目と味が違うのは面白くていいですが、やっぱり美味しくないとダメですよね~(^^;)。

そうそう、男子テニス、日本人が16年ぶりにツアー優勝したみたいで、これでテニスの放送枠も増えるかしら?とちょっと期待してます。
by choko (2008-02-19 18:48) 

黒猫

うちの近くにはとんかつパフェが名物の店がありますよ。
割とその道(笑)の人たちの間では有名らしく「とんかつパフェ」で検索かけると10,700 件ヒットします。
味のほうは、とりあえず意外と食えるとだけ言っておきましょうか。
また食べたくなるかというと・・・まあ、そういうことで(笑)。
by 黒猫 (2008-02-21 00:41) 

choko

「とんかつパフェ」、「奇食ハンター」を読んだ息子が行きたがって行きたがって大変です(^_^;)。

「意外と食える」レベルなんですね。
「奇食ハンター」では褒めてあったので、息子が乗り気だったんですが(遠くて行けないけど)、黒猫さんの言葉を伝えておきます(^^;)感謝!!
by choko (2008-02-21 02:34) 

黒猫

>遠くて行けないけど

たしか通販もやっていますよ。値段は少し高めですが、2人前セットなので息子さんとチャレンジしてみるのも面白いかも知れません。
そういや少し前黄金伝説でチュートリアルがとんかつパフェ食べていたらしいですが、残念ながら見逃してしまいましたorz
by 黒猫 (2008-02-21 08:30) 

choko

黒猫さん
>黄金伝説でチュートリアルがとんかつパフェ食べていたらしいですが

w(゚o゚)wおおっ!
私は見ていないことが多いのですが、息子は黄金伝説が大好きなので、これを見たから余計に騒いでいたのかもしれません。

通販情報ありがとうございます。
ちゃ・・ちゃれんじ、が・・がんばってみます(^^;)。
by choko (2008-02-21 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。