SSブログ

メンテ後の障害 [雑感]

先日大きなメンテがあったSo-netブログ。
 
絶対その後、何かしら障害が発生すると思ってたんだけど、やっぱり出てます。
 
私の所は、「重い」のと「改行が反映されない」(このせいで長い記事は見辛くてアップする気になれない)ぐらいなんだけど、酷い人はかなり大変らしい。
この差はなんだろ?
こうやって入力してても、重くて気になる。
特に、文字を消す時、処理落ちしててイライラする~。
早くちゃんと治って欲しいぞ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

コステロ

So-netブログは使ったことが無いんで、
比較してどーこー、などと言ったことはいえませんが、
私が使ってるライブドアのブログは、ナカナカ使い勝手良いですよ。

しかも、ココ数ヶ月の間で、かなり進化してきてます。

それらのなかでも、最もありがたいのは、
文章作成途中に、ミスやトラブルでウィンドウを閉じてしまっても、
その文章を自動的に保存しておいてくれる機能ですね。

再びページを開いた時に「復旧しますか?」って出て、
初めてこの機能のお世話になった時には、涙が出ましたよ(笑
by コステロ (2008-02-29 09:56) 

choko

そういえば、コステロさんはライブドアのブログでしたね。
ソネットのブログのよいところは、記事毎に閲覧数がわかる事なんですよ。
読書や映画のレビューが中心なので、閲覧数からどの作品の注目度が高いのかすぐわかるので、ソネットのブログから離れられないでいます(^^;)。
後、下書き保存が出来る事がいいかな。
メリット・デメリットの両方にあげられるのが、ソネットブログ同士のつながりが強いこと。
nice機能とかが大きい気がします。
それでも昔に比べれば、閉鎖的じゃなくなったんですけど。

大きな問題は、重い重い重いことですね(^^;)。
Yahooよりはよい気がしますが。
後、改行とか、今回かなり酷いですが、以前も反映されない事がありましたから、その辺も気になります。

Exciteのブログが軽くて好きなんですが、下書き保存と記事毎閲覧数があればなーと思っちゃいます。

ライブドアのブログも少し使ったことがあるのですが、他のに慣れてしまったので、なかなか馴染めなくてやめちゃいました(^^;)。
でも、文章保存機能はすっごくいいですね!!
私なんて、何度ブログ書いてて文章を電子のチリにしたことか・・・(-_-;)。
文章復旧で、涙が出ちゃうのわかります。
文章飛ぶと頭の中真っ白になりますもの(^^;)。
by choko (2008-02-29 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。