SSブログ

「贈ってウケる作ってハマるおもしろお菓子」お菓子というより工作。見る分には面白い [本:ダイエット・掃除・クッキング]

贈ってウケる作ってハマるおもしろお菓子 (講談社のお料理BOOK)

贈ってウケる作ってハマるおもしろお菓子 (講談社のお料理BOOK)

  • 作者: サトー ヨーコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/08
  • メディア: 単行本
アイスでできたサボテンやスニーカー、ほんものそっくりのバナナ饅頭、寒天でできた傘、ワニの形のスィートポテト・・・
  
「これがお菓子!?」
  
って思ってしまうようなレシピ満載。
 
しかーし、作る行程は完全に工作
ドールハウスとか作ってる世界。
 
私は、食べて無くなってしまうものに、ここまで手をかけられません・・って感じで、見るだけで終わっちゃいました。
  
でも、見ているだけでも楽しい一冊。
 
工作やキャラ弁作りが好きな人なら、チャレンジしてみるのもいいかも。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

コステロ

こーゆーのとか「キャラ弁」とかって
実際に喰って旨いんですかね?(笑
by コステロ (2008-05-06 09:04) 

choko

味はそれぞれじゃないでしょうかね~(^^;)。
見た限りではおいしそうなのもあり、これは見るだけでいいかな?ってものもありって感じです。
キャラ弁も、普通の食材の組合せを加工したものは普通に美味しそうな気がしますが、イレギュラーな使い方をしてるのは、味が想像できません(^^;)。
ただ、子供って見た目がよいと嫌いな物を食べたりするので、そういうメリットはあるのかもしれませんよね(^^)。
by choko (2008-05-07 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。