SSブログ

「適当日記」高田純次3冊の中では一番面白い!! [本:エッセイ]

適当日記

適当日記

  • 作者: 高田 純次
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: 単行本

8点

高田純次は、今までに「適当教典」「適当論」を出していて、これが3冊目。
3冊の中では、これがぴか1に面白かった。

適当男、高田純次の素顔が見え隠れするような、しないような・・・この日記の9割5分は嘘とか書いてあったりするし、でもそれ自体が嘘っぽいし。

内容の一部が、リンク先で紹介されているので、それを読んで「いいっ!」と思ったら、本屋にGO!!(私は図書館で借りたけど(^^;))

ロケの様子や、奥さん、娘さんのこと、マネージャーのこと、そしてどうでもいいことがたくさん書いてある。

8月まで読んだら全体の3/4ぐらい進んでいて、「まだ、4ヶ月も残っているのに、こっこれは・・・」と嫌な予感がしたんだけど、予感的中。 10月~12月までは、ものすごく適当になってます。
それでも面白い一冊!!

「適当教典」を読んだ時は、高田純次のように、肩の力を抜いて生きるというのもいいなーと思ったけど、この日記を読んで、高田純次のようには絶対生きられないと思ってしまった。
とても到達できない場所にいる。高田純次は偉大だ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

コステロ

以前この場で紹介されていた『経典』は、私も買って読みました。
確かに面白かったんですケド、結構いい値段しますからねぇ…(笑

『日記』はちょこさんのイチオシだそーで、悩みどころです。
by コステロ (2008-07-20 11:23) 

choko

「日記」いいですよ~♪
下に日記の内容に関する一問一答のインタビューが載ってるんですが、これまた適当で(日記に書いてあるのと違うこと答えてたり)素晴らしいです。

そちらで購入すると、お値段は高めになっちゃうんでしょうか?
普通に買っても1000円って高いなーと思いますが。
ここ数年、本も高くなりましたよね~(>_<)。
by choko (2008-07-20 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。