SSブログ

「イントゥー ザ ワイルド」原作を読んでいても面白い!大絶賛しちゃう!! [映画:その他]

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

8点
この映画の原作、ジョン・クラカワーの「荒野へ」は読んでいた。

とてもよい作品だったけど、荒野に単身飛び込み逝ってしまった青年クリスの軌跡を、クラカワーが丹念に取材し追っていく内容で、地味と言えば地味。
大きく盛り上がる場所は無い。

そんな作品がちゃんと映画化される訳がなく、ドラマチックに演出されたものになってるだろうと、最初は興味が無かった。
しかし、映画評をみると、地味だけどしっかり作ってあるらしい・・・ということで見てみました。

原作を先に読んでいると、興ざめしちゃう映画も多いんだけど、この映画はそんな事も無く、最近の映画では珍しい2時間の長丁場、最後まで夢中になって見られた。

原作では、残されたメモなどから推測されている荒野での青年の行動を、映像として見られるのもいい。
アラスカの大自然の壮大さ、厳しさなども映像だからこそ伝わってくる部分がある。

原作、映画、両方とも、若いからこその悩み、家族や人との絆、理想と現実・・いろいろな事を考えさせてくれます。
そして、作品全体に漂う、物悲しさが胸を打ちます。

原作、映画、それぞれ魅力があり、原作付きの映画としては珍しく、
両方ともチェックするのをお勧め!!

個人的に大絶賛の作品ですV(≧∇≦)V!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

rudies

私も、この映画大好きです。私も大絶賛!

私の場合、映画を観て原作読みました。原作も良かったあ。
久々に映画・原作ともに素晴らしい作品だと思います。(^_^)b

ちなみに映画のサントラは、私の大好きなPearl Jamのエディ。
車で、いつも聴いていますが良いです!(^_^)
by rudies (2009-11-30 11:19) 

choko

rudiesさんも、大絶賛だとは嬉しいO(*^▽^*)o~♪

深くて重くてでも、じわじわ来る、いい話でしたよね~♪
地味な話なので、見ていないor読んでいない人も多いと思うけど、
たくさんの人に知って欲しい話だと思ってます。

映画のサントラが、好きなアーティストだったとは羨ましいです。
より映画も楽しめたでしょうね(^_^)。
by choko (2009-11-30 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。