SSブログ

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」久々にエヴァを見た [映画・特撮・アニメ]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」がテレビ放送されたので見た!!

エヴァを見るのは、ほーんと久々。
テレビ放送されてた当時、周囲の盛り上がりぶりがあまりにすごくて、
逆に引いてしまってた分、思い入れが少ない作品だからかも。
10代ぐらいで見たなら、かなり感化された作品だったろうなーとも思うけど。

Wikiによると「ヱヴァンゲリヲン新劇場版4部作」の一作目らしい。
テレビ版の6話までの内容だとか。
どうりでアスカとかでてこないわけだ(そんなことも知らない私(^^;))。

先につながるエピソードなどがちょこちょこ入っていたけど、基本はダイジェスト版という感じ。
久々なので懐かしくみたけど、これってテレビ版を見ていない人にわかるんだろうか??

ついでに、「主人公のシンジ君って、うっとおしくて暗い性格だったなー」
というのもシミジミ思い出した。

6月末に公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。

周囲での評判がよいので見に行こうかなーと思ったら(カオル君も出るみたいだし)、
近くでやってないじゃん(-_-メ)!!
何でだー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ちょび

確かにテレビみて、旧・劇場版もみてないとイマイチわからん、という作品ですね~。

「破」は初日に見に行ってしまいました、夫婦で・・・イテテですね。しかもオットはこの週末に二回目鑑賞(子ども達を連れて)してます、もう大やけど(笑)

カヲルくんは最後にちょっとしか出ないです。活躍は次回作に繰り延べの模様。戦闘シーンがメインだから前作より面白かったです。



by ちょび (2009-07-06 10:49) 

choko

ちょびさん

やっぱり、テレビみないと意味不明な作品ですよね。

ご主人、2回も行ったんですか(^^;)。
確かに、気に入ってたみたいですもんね。

見たいけど、近くでやってないのが悲しいです。
横浜・府中・町田駅前・・・とちょっと足を伸ばさないと見られない。
根性があったら見て来ま~す!
by choko (2009-07-06 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。