SSブログ

「渚にて」かなり原作に忠実。地味だけどじんわりくる映画です [映画:SF・アクション]


渚にて [DVD]

渚にて [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

7.5点

ネビル・シュート原作「渚にて」を映画化した作品。

核戦争で静かに破滅する地球を描いた作品。
物語の舞台はオーストラリア。
北半球はすでに放射能によって死滅しており、放射能汚染が南半球にも徐々に迫りくる。
オーストラリアに住む人々が、最後の日までどう過ごすのか、最後をどう迎えるのかを描いた作品。

原作は、世界が静かに破滅していく様を描いた作品で、映画の方もかなり原作に忠実な内容になっている。

ストーリーに関しての感想は、原作の感想(上記リンク)で書いたので、興味のある方はそちらを。

原作に忠実な分、どうしても、緻密に書き込まれている原作の方が面白くなってしまうのだけど、
本より映画の方が敷居が低い。

静かに滅びていく切なく悲しい世界を垣間見たい方で、原作を読むまでは・・って方にお勧め!
映画でも、十分それが堪能できます♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。