SSブログ

「パラノーマル・アクティビティ」盛り上がんないで終わったぞ・・・ [映画:ホラー・サスペンス]

パラノーマル・アクティビティ [DVD]

パラノーマル・アクティビティ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
5点

ホラー映画大好きなのに、一人でホラーを見られない友人。
以前は、よく一緒に昼間ホラービデオを見てました。
ただ、ここしばらくそれは無くなってた。
家族もなかなか一緒に見てくれないらしく、
「ホラービデオが見た~い!!」と頭を抱えて絶叫、禁断症状が出ていたので、
久々に、その友人と昼間からホラービデオ観賞。

パラノーマル・アクティビティ」を見ました。

8歳の頃から超常現象に悩まされるケイティ。
彼女の同棲相手であるミカは、超常現象を撮影して、その謎を解明しようとする。
深夜寝室で眠る二人を撮影し続けるカメラ。
そこに写っていたものは・・・。

130万~150万前後の超低予算で作られてヒットした作品。
登場人物4人、舞台は1軒の家の中のみ、音などの効果音で怖がらせるのがメインなど、
あー、確かに低予算だわ!!とわかる作りになってます(^^;)。
低予算の割には頑張ってるとは思ったけど。

ブレア・ウィッチ・プロジェクト」や「クローバーフィールド」などが代表的な、
登場人物が撮影しているというポイント・オブ・ビューの手法を使った映画。

最初の頃は、ドアが勝手に動いたり、音がしたりするだけだったものが、
撮影を初めてから、それはだんだんエスカレート。
序盤は、それなりに面白いんだけど、後半盛り上がりにかけるし、謎解きは無いし、
あまりにもひねりがなさすぎるシンプルな展開だし・・・と、終わって「あらららら~」という感じ(^^;)。

低予算で頑張ってるのはわかるけど、敢えて見るほどの映画ではなかった。
私は、ポイント・オブ・ビューの映画や、音など雰囲気で怖がらせる内容の映画は好きなので、
まだこの点数だけど、迫力ある映像を求めるとか、この手法が嫌いなら、見たら怒るかも(^^;)。

レンタルDVDは2つのエンディングが入っていたけど、
おまけエンディング(最初に作られた方?)の方が良かった。

2作目の「パラノーマル・アクティビティ2」が公開されるようだけど、
リンク先公式サイトでは、映画の内容よりマツコ・デラックスに驚かされたよヽ(lll゚Д゚)ノ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。