SSブログ

「ABOUT!1~9巻」市川マサ著:久々に大人買いしてしまったのがこれとは・・・(^_^;) [本:コミック]

A-BOUT!(1) (少年マガジンKC)

A-BOUT!(1) (少年マガジンKC)

  • 作者: 市川 マサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: コミック


大人買い!
子供の頃、全巻揃えられなくて、何度も書店で立ち読みしたり、少しずつ少しずつ揃えたコミック。
大人だったら、ドンッ!と買えます。
でも、大人買いしていると、どんどん本が増えて置く所がなくなるし、懐も厳しくなるので、
最近は、やってませんでした。

そんな私が、久々に大人買い。
週刊マガジンで連載中の「ABOUT!」。
9巻までしか出ていないので、大人買いと言っても楽な方だったけど、
久々の大人買いがこれか~という、とほほ感も(^^;)いや好きだからいいんですけどね。

「ABOUT!」って、硬派不良喧嘩漫画なんですよね。
完全に、自分の好み範疇から外れたジャンルの漫画。
この手の漫画ってほとんど読まなくて、ちゃんと読んだ記憶があるのは「湘南爆走族」くらい。
「湘爆」は弟がはまって全巻揃えてたので読んだだけで、自分では買わなかったと思うし。

でも、何か「ABOUT!」は好きなんです。
主人公のバカさ加減と、脳天気さが好きなのかもしれない。
あまりにも主人公バカなんで(^^;)。
「人を「バカ」という人は、自分が「バカ」なんだ」と子供の頃に親に教えられて、
何となくそれは心に染み付いているんだけど、上記の「バカ」は、愛のある「バカ」です(^^;)。

「このマンガがすごい!!2011オトコ編」で、21位!
ありがとう!!
スゴイのかそれは!?
スゴイんだよきっと!!

と9巻の帯に書いてあるのですが、そういう微妙な位置にいるマンガです。
21位納得だなー。
みんなに受けるわけじゃないけど、好きな人はきっと好きなはず。

主人公で、超強いけど、天然バカな朝桐と、硬派、頭脳派、朝桐と同レベルのバカ・・・
いろいろ揃った取り巻きが織り成す、感動していいのか、脱力していいのかわからない
素晴らしいドラマ!!!
シリアスとギャグの対比がいいっ!

好きな本って、どこをどう褒めたらいいのかわからなくなることがあるんだけど、
これを書いてる今がそうなってます(^^;)。
「なんかこれすごく好きなんだよな~!!」って本なんです。
とにかく、週刊少年マガジンを立ち読みするなりして、まず読んでみて下さい♪
ギャグが続く時と、シリアスな展開の時があるので、できれば何話か続けて読んでみて。
ツボにはまる人がきっといるはず!
21位なので、それほど多くはないかもしれないけど、そんなに少なくも無いはず・・・。
打ち切りの噂も聞かなくなったし(爆)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。