SSブログ

森田芳光監督、死去・・・・(>_<)早すぎるよ~ [映画:その他]

森田芳光監督が、急性肝不全でお亡くなりになったそうです(詳細はリンク先記事参照)。
まだ61歳・・・早い!!

森田芳光監督の作品は、最初に見た作品である、沢田研二主演の「ときめきに死す」が
すっごく好きだった。
とくに、その静かな静かな映像はインパクトが強く、いまだに、その画面が脳裏に浮かぶほど。

他に好きな作品は薬師丸ひろ子主演の「メイン・テーマ 」、「家族ゲーム
39-刑法第三十九条- 」「黒い家」「バカヤローシリーズ」など。

「黒い家」は、原作が傑作すぎて、映画ではその怖さができってなかったけど、
大竹しのぶの怪演が素晴らしかった。
「メイン・テーマ」は、なんじゃこりゃ?ヽ(゚◇。)ノ???的な不思議な感覚がとても好き。

ここ数年は、自分の好みな作品が無かったので見てなかったけど、
去年公開された「武士の家計簿」と、これから公開される「A列車で行こう」は、
見ようかなーと思ってました。

まだまだいろいろ撮ってくれる監督だと思っていただけに、本当に残念(T_T)。
若すぎます・・・。

森田芳光監督を知った作品「ときめきに死す」を久々に観たくなりました。
ご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

コステロ

森田監督に特に思い入れはありませんが
『家族ゲーム』は好きでしたね。
松田優作が最高でした。
by コステロ (2011-12-23 12:58) 

choko

コステロさん

「家族ゲーム」の松田優作は良かったですよね~O(*^▽^*)o~♪
私は「ときめきに死す」がすごく好きなので、思い入れある監督ですが、
アイドル映画、原作文芸作品映画、ホラー映画・・・と
どちらかというと一般受しそうなものを、幅広く撮ってる監督なので、
思い入れが無いというのもわかる気が。

でも、いい作品も多かったので、もう森田芳光監督作品が見られないと思うと、
残念です。
by choko (2011-12-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。