SSブログ

「しろねこくん」べつやくれい著:「ねこはあそぶ」「ねことあそぶ」「ねこであそぶ」・・言葉遊び絵本 [その他]

しろねこくん

しろねこくん

  • 作者: べつやく れい
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 単行本
7点

1ページに「ねこはあそぶ」という文章と、それを表現した絵。
次のページには「ねこがあそぶ」という文章と、それを表現した絵。
その次のページには「ねこであそぶ」という文章と、それを表現した絵。

「ねこ」という言葉を主語にした文章と、それを表現した絵をまとめた絵本。
幼稚園児向けの言葉遊び絵本というには、シュールな内容(ねこのもつ-臓物のもつ-とか)もあり、
べつやくれいのセンスや絵が好きで、ねこが好きな人向けの絵本って感じ。

絵は可愛いし、面白く、楽しめたけど、それは図書館で借りたからで、
買ったとしたら、自分の場合、あまりに内容があっさりで物足りなかったかもしれない。

1枚1枚、絵はかわいいし、内容も独自のセンスがあり楽しめるんですけどね(^_^;)。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。