SSブログ

本棚が壊れたんだが・・・・ [本:SF]

本棚のいくつかは、元々本棚じゃない棚を使っている。
本って重いので、ヤワな普通の棚では耐えられなかったのか、
その一つが本の重みで壊れた・・・・_| ̄|○。
7段の内、上半分の棚が使えなくなり、そこに入っていた本は床に平積み状態。

その状態で、かなりの期間放置していた。

で、今日、少し整理しようと、床置した本を見てたら・・・・
SFはこれを読め!」(リンク先感想)で勧められていて、読みたいと思っていた
キリンヤガ (ハヤカワ文庫SF)」と「パヴァーヌ (サンリオSF文庫)」を発見w(゚o゚)w!!

ガーン、「キリンガヤ」は古本(と言っても、amazonで送料無料の所で買ったので500円くらいした)で
つい先日買ってしまったよ。
もっと早く、本の整理をしていれば・・・・。

「パヴァーヌ」が出てきたのも嬉しかったけど、カバーがかかっていたのもあって、
これを買ってから20年以上もの間「買いそびれた」と思っていた自分にショック(-_-;)。

本の整理、本気でちゃんとやらないとな~。
整理してると、同じ本2冊とか出て来て、これまたショック受けたりするんだけどね(-_-;)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

コステロ

今度『書庫』の写真を撮って、アップしてください(笑
by コステロ (2012-06-14 11:55) 

choko

コステロさん

絶対無理です。
とにかくもう「魔窟」状態です(^^;)。
消防点検の時、この部屋だけはしなくていいよ~!と
毎回思います。
並んでいる本が、ホラーとか猟奇関係の多いし(^^;)。
犯罪を犯したら、絶対この本棚も話題になりそう。
by choko (2012-06-14 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。