SSブログ

「世にも奇妙な物語」(フジテレビ)10月6日放送の「来世不動産」が笑えた♪ [その他]

2012年10月6日(土)に放送された「世にも奇妙な物語2012 秋の特別編」で放送された、
バカリズム原作、出演・高橋克実、バカリズムの「来世不動産」が面白かった♪

病室で横になっている余命幾ばくもない1人の男(高橋克実)。
気がつくとそこは草原で、一軒だけポツンと不動産屋が。
不動産屋に入るとそこには従業員(バカリズム)。
そこは、生前の行いをポイント化して、次の転生先を斡旋する「来世不動産」だった。
アリを踏みつぶした数までカウントされる生前の行い。
条件が良い転生先は、とてもポイントが必要。
それほどポイントが高くなかった男が選んだ転生先とは・・・。

2人芝居の構成で、最初は星新一のショートショートみたいだなーと思って見ていたんだけど、
途中、ちょっとナンセンスな、コント仕立てっぽい展開になり面白かった♪
コントっぽくて面白いのは、映像ならではだし(*^.^*)!

最後に主人公が選んだ転生先、もし不動産屋の話が本当なら、私もそれになりたーーーい!!
と思った。
「◯◯最高~!」

ネタバレになるので、ほとんど内容には触れてないけど、面白かったので機会があったら見てください(^-^)ノ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。