SSブログ

「はとバスで東京散歩してきました」田中ひろみ著:ガイドブックとしては参考になるけど、マンガ自体は面白く無い! [本:コミックエッセイ]

はとバスで東京散歩してきました

はとバスで東京散歩してきました

  • 作者: 田中 ひろみ
  • 出版社/メーカー: 新人物往来社
  • 発売日: 2012/09/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
5点

「東京一日Cコース」「TOKYO湾岸ナイトと東京スカイツリー」「江戸味覚食い倒れツアー」etcと、
都内のはとバス観光を紹介したコミックエッセイ。

どんなコースがあるのかわかるし、紹介されているコースに関して、ある程度は具体的に内容はわかる。
でも、単なる「カタログ的」紹介でもいいかなーと思うほど、コミックエッセイは面白く無い。

シンプル過ぎる絵柄に、担々とした展開。
出された食事も「初めて食べた」「おいしいねー」「パクパク」「どれも美味しい」などで終わり・・・・。
具体的な感想はほとんど無いし、シンプル過ぎる絵からは、美味しそうって感じも伝わってこない。

観光自体に関しても、同じような感じで、コミックエッセイである必要を感じなかった(^^;)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。