SSブログ

「神さまの言うとおり弐」(藤村緋二著)3巻発売!今回は、命をかけた棒倒しっ! [本:コミック]

神さまの言うとおり弐(3) (少年マガジンコミックス)

神さまの言うとおり弐(3) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 藤村 緋二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/08/16
  • メディア: コミック


教室に突然現れたダルマが、生徒たちに仕掛けて来た「だるまさんがころんだ」。
動いた者は、血しぶきをあげて血肉の塊に。
コケシによる「うしろのしょうめんだーれ」、10人で縄跳び・・・命をかけたゲームが繰り返され、
日本全国の高校を舞台に、笑えるほどあっけなく人が死にまくる
「神さまの言うとおり」(一章)(感想こちら)。

「神さまの言うとおり弐」は第二章。
その日登校していなかった高校生たちが挑むデスゲーム。
1巻は登場人物は違えど、1章と似たような展開、2巻は、新たなるゲーム「鬼ごっこ」。
そして3巻が発売されました!

今回は、「三択ロース! 」から出された3つの試験、「いすとり」「すなとり」「あやとり」の3つの中から
1つ選んでチャレンジ。
主人公は、「すなとり」を選ぶのだが・・・。

ごちゃごちゃと登場人物が多すぎた感がある1巻、2巻に比べると、
主要登場人物のやりとりがじっくり見られる為、一人一人の個性が見えてきたのはいい感じ。
ただ、セリフでの説明が多く、「棒倒し」自体も地味なので、ちょっと展開がたるいですね(^^;)。

現在の雑誌連載を読むと、4巻は、妖怪などが登場し、ホラー要素のある展開になると思うので、
自分は4巻に期待(^^)。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

愛鈴丸

こんにちは。愛鈴丸です。
神さ尾さまの言うとおりの第三巻の感想ですが、より人間の感情のぶつかりあいがあるあ巻でしたね。
第四巻では、更に本格的なゲームとなって、明石達の試練となっています。
第三巻の主要人物
夏川めぐ・周りに対して高圧的な態度を取ってしまうために、孤立してしまうのが悩みのツンデレ少女。明石に対して好意がある可愛い娘。
戸呂井アキラ・第二のタンクマン的存在。大して活躍できなかった彼のために、見せ場を作ってくれたリーダー的な人です。
ヤコブ・バンドグループのリーあダー。
4人の中で常識的な判断をする理性がある人でした。折角ルールに対して見抜いたのに、100g取れず死亡・・・(悲)
ノア・お調子者の彼ですが、やるときはやる男です。仲間の為に犠牲になろうとした彼を攻める事はできません・・・。
樽菱豪・愛する友の為に男前を見せてくれたかっこいい人でした。
桐屋甚平・100グラム摑むも、狙いすぎて死亡した・・。
by 愛鈴丸 (2013-09-12 15:56) 

choko

愛鈴丸さん

ある意味3巻は、じっくり登場人物のやりとりを楽しむ巻って、
感じかもしれないですね~。
3巻で、セリフが多く個性もはっきりでた「主要人物」がまた何人か
出ましたが、この後、この中でどれだけ生き残れるか・・ですね(^^;)。

4巻は、ホラー要素強めで、好きな内容なので、楽しみです(〃∇〃)♪
by choko (2013-09-12 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。