SSブログ

任天堂3DS:「モンスターハンター4」届いてびっくりだw(゚o゚)w! [ゲーム]

モンスターハンター4

モンスターハンター4

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


大人気らしい3DSの「モンスターハンター4」。
2013年9月14日(土)発売。

私は、全然やってないけど、息子はモンハンが好き。
そして、発売日1週間前の9月7日(土)になって、「予約できなかったヽ(lll゚Д゚)ノ!」
とか言い出した(-_-;)。
いつもは「ヨーカドー」辺りで予約してるんだけど、既に予約締め切り。
友達にも聞いたらしいけど、近隣はどこも店頭での予約を閉めきってるとか。

ネット通販ではamazon(amazon販売・発送)が4890円(くらい、うろ覚え)で、
まだ予約受け付け中だった。
しかし、発売日当日に届くかわからないと言うと、店頭予約ができる所を、
日曜日にもう少し探してみるという。
それで見つからなければ、amazonで予約すると。
しかし、何も言ってこなかったので、そのまま放置。

10日(火)になって、「amazonで予約してもらうの忘れてた!今からやって」とか言う。
しかーし、時既に遅し、amazonの4890円(くらい)のモンハン4予約は終了し、
amazon販売ではない、6千円代のお店しかない。
・・・・・・・・・・・・何で、こう段取りが悪いんだろ・・・。

検索したら、ヨドバシが5380円とまだ安い。
しかし、ここも9月7日(土)までの予約は発売日当日お届け、その後の予約は
発売日に届くかわからないとか書いてある。
それを伝えると、またグズグズ悩む息子(-_-;)イライラ。

やっと決心して、ヨドバシで「モンハン4」を予約。
すぐコンビニにもお金を振り込みに行った。

すると、発売日前日9月13日(金)に発送のお知らせがw(゚o゚)w!
早朝、家からすぐの郵便局に到着し、その後午前中に持ちだされたのだが、全然来ない。
「モンハン4」の配達を待つ人々のスレが立っていたけど、同じような状況の人は
多かったらしい(配達をジリジリ待つ人達のエピソードがかなり面白かった←自分は他人事なので(^^;))。

午後になって無事到着!
amazonのお届け予定は16日以降だったので、今回はヨドバシで注文して正解だったかも。
これぞ塞翁が馬?

何度も息子に「発売日には届かないはず。何日も遅れる可能性もある!」と言っておいたので、
発売日に届いた事に対して、息子は喜ぶより驚いていた。

まぁ、無事発売日に届いて良かった良かった。
でも、ネットで調べると、6月くらいから予約してる人もいるようだし、
直前になって慌てる息子も息子だ。
今までも、何度かそういうことあったんだよね~(-_-;)少しは学習しろ!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

コステロ

珍しくゲームのハナシかぁ、
っつーかゲームのカテゴリなんてあったんだぁ、
などと思いつつ読んでみたら、
ゲームそのものとは全ッ然カンケーないハナシでしたね(笑

ちなみに私は今『ラスト・オブ・アス』をやってます。
かなりの良ゲーです。
by コステロ (2013-09-15 10:42) 

choko

コステロさん

あはは、期待させちゃってすみません(^^;)。
昔はかなりゲームもやったんですが、ゲームをやると
生活が荒れまくるので、完全に封印してます(^^;)。

お勧めの「ラスト・オブ・アス」、amazonで調べてみたら、
18禁表示が出て、おおおw(゚o゚)w??とか思っちゃいましたが、
シナリオなどもかなり面白そうなやりこみゲーみたいですね(^^)。

最近息子がハマっているのは「コール オブ デューティ ブラックオプス2
」です。
買ってから何ヶ月もやってますね。
対戦協力プレイ型だからかな?
by choko (2013-09-15 16:44) 

コステロ

18禁なのは残酷表現ですね。
銃でヒトのアタマぶっ飛ばしたりするし。

ですが日本版はその辺結構カットされちゃってるらしくて
「何のためにレーティングかけたんだ!」っつって
不満の声が上がってるみたいです。

私は正直言ってあまりグロ表現やスプラッターは好きじゃないので
その辺は別にどーでもいいですケドね。
by コステロ (2013-09-16 07:43) 

choko

コステロさん

>18禁なのは残酷表現ですね。
ゲーム内容を見ればわかるんですが、やっぱ「18歳以上ですか?」
みたいなのが出ると焦ります(笑)。

でも、日本版、いろいろカットされちゃってるんですか・・・。
スプラッタやグロが好きな私としては、不満です!
やってないけど(笑)。
by choko (2013-09-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。