SSブログ

「キルラキル」がすごい!2013年秋のアニメでは一番(〃∇〃)!でも一部エロアニメみたいなので、人に勧めるのが難しい(^^;) [映画・特撮・アニメ]

ガイナックスで「天元突破グレンラガン」を作ったスタッフによる2013年秋のアニメ「キルラキル」。

いろんな意味で、
すごい!
としかいいようのない内容。

濃厚~な昭和のギャグアニメの香り。
島本和彦の炎の転校生のような、
ほとばしりすぎる熱気!
1話にドラゴンボール20話分詰まっているとも評される、内容の濃さ。
特に第一話は、5分くらい見た段階で1話分くらい見た気持ちになる。

主人公纏流子(まといりゅうこ)は、父を殺した者の手がかりを探して、本能字学園へ転校してくる。
しかし、そこは、☆のついた学生服を着用する特権階級の学生に、無星の生徒達がひれ伏す
強固なヒエラルヒーに支配されていた。

着た者の能力を格段にあげる☆のついた学生服。
最高は三ツ星。
転校早々、2つ星のボクシング部部長袋田と闘う流子だが、その制服の力の前に叩きのめされる。
しかし、父の形見であるセーラー服を身につけることにより、袋田を打ちのめす。

ということで、主人公はセーラー服を身につけて闘うんですが、このセーラー服がすごい。
乙女の血を吸って覚醒する、その名も「鮮血!」
「俺を着ろ~!」と主人公を襲うし、変身後のその姿は、あまりにも露出が多く、
それだけ見れば「エロアニメ」そのまんま(^^;)。

そして、生徒会長に君臨する鬼龍院皐月のセーラー服(どちらも「神衣」と呼ばれる)の名前は、
「純血」

「鮮血」VS「純血」の闘いが展開する第3話は、そのまま最終回でいいんじゃね?
ってぐらいの盛り上がり。
3話目がシリアス大盛り上がり~ヽ(^o^)丿!!な展開だったのに、
4話目は、キャラクターの等身まで変えた、ギャグ全力投球の内容!
「北斗の拳」「あっちょんぶりけ」「ウサビッチ」「セーラー服と機関銃」・・・・多々のネタが仕込まれ、
パンチラ・鼻血ブーなどの、涙が出るほど懐かしいギャグも満載!
3話までは「エロ」だったけど、4話目は「ハレンチ」的。

ちなみに、神衣「鮮血」の動きはどこから観ても「ど根性ガエル」。
特にギャグ満載の4話目は、ど根性ガエル臭がたっくさんしました(笑)。
一番の元ネタはバリントン・J・ベイリーの「カエアンの聖衣」(なっ懐かしすぎる)だそうですが。

そして、りゅうこの友達「満艦飾マコ」はアニメ史上に輝くほどのマイペース&天然プリを発揮。
きっと、このアニメの登場人物の中では、最強なはず。

エンディングは斉藤由貴の「スケバン刑事」のエンディングが元ネタ。
これまた懐かしすぎる(斉藤由貴と南野陽子のは見てた)。

いやー、すごいアニメが出ました!
とにかく、あれも、これも、それもすごい!!
隅々まですごい!
みんなに観て欲しいっ!

でも、エロアニメっぽいのが・・・いや、それも大事な大事な一要素ではあるんですが、
これを観てたら家の息子には冷たい視線を浴びせられた(-_-;)。
面白いのに~(T_T)。

1話「あざみのごとく棘あれば」の紹介↓
http://purisoku.com/archives/6844412.html
セーラー服が、目を血走らせて、りゅうこを襲うシーンは、ある意味斬新すぎ(笑)。

2話「気絶するほど悩ましい」の紹介↓
http://purisoku.com/archives/6859775.html
先生が脱いでポーズをとりながら説明をするシーンは「少女革命ウテナ」を思い出して笑った。

3話「純潔」の紹介↓
http://purisoku.com/archives/6883685.html
戦闘シーンカッコイイっ!

4話「とても不幸な朝が来た」のストーリー紹介サイト↓
http://purisoku.com/archives/6893992.html
終盤「ハレンチ」ではなく、「下品」まで行ってて笑った(^^;)。

ニコ動で「1話」と「最新話」が見られます。
http://ch.nicovideo.jp/kill-la-kill
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コステロ

ほほー、コレはナカナカ面白そうな、
どれ、チョッと観てみますか


・・・と思ったら、例によって
『日本国外からの視聴はできません』
だそーですわ。
by コステロ (2013-11-01 10:29) 

choko

コステロさん

やっぱり観られませんでしたか(^_^;)。

そう思って、1話~4話のダイジェストを楽しめるページもリンクして
おきました♪

それを見て、いろいろ想像しつつ、アニメ本編見てーーと、
悶絶してください(〃∇〃)♪
by choko (2013-11-01 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。