SSブログ

「あたしんち」19巻発売・けらえいこ著:今回は好きなネタが幾つか(〃∇〃)♪ [本:コミック]

あたしンち 19巻

あたしンち 19巻

  • 作者: けらえいこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/11/07
  • メディア: 単行本



見た目も性格も超個性的な母を中心に、父、長女みかん、長男ユズヒコで構成される
「立花家」の人々を、ほのぼの描いた「あたしんち」も19巻。
21巻で完結ということなので、後ちょっとで終わりですね~。

私は、父と母のキャラクターが好きで、今回の巻は、母を巡る話が多かったので好みでした♪

大掃除を前に「寝ぐらを見つけたホコリやゴミたちは、そこで静かに年を越せばいいのに・・」と
思ってしまう母に大共感(笑)!
ちなみに本書に実際書かれている「寝ぐら」は間違いなんだけど(漢字だと「塒」)、
母の思考だから、「敢えて間違っててもそのまま?」とか、思わず深読み。

みかん達が味に文句をつけてる状態でも、黙ってご飯を食べる父。
みかんは、文句があっても黙っているんじゃないかと思うが、実際美味しく食べているらしい。
本当に美味しく無いと「自分でラーメンを作り出す」という父のキャラもまたいいなー。

後2巻でお別れかと思うと、かなり寂しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。