SSブログ

「テラフォーマーズ」(橘賢一著)7巻発売O(≧▽≦)O!:裏切り者との死闘!! [本:コミック]

テラフォーマーズ 7 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 7 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 橘 賢一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/11/19
  • メディア: コミック


テラフォーミング計画で、火星に放たれたゴキブリ達は、500年で、ゴキブリの能力を持つ
マッチョゴリラ「テラフォーマーズ」に進化。
人々も、そのゴキブリの能力に対抗すべく、生物のDNAを組み込むことで、その生物の能力を
持つことができる「M.O.手術」を行って対抗。
火星調査隊「バグズ1号」「バグズ2号」は失敗し、「大型宇宙艦アネックス1号」が送り込まれるが・・・。

1~4巻の感想はこちら
6巻の感想はこちら

「火星」という逃げ場がなく、恐ろしいほどの数の敵(テラフォーマーズ)に囲まれた、
絶望的な状況がもたらすカタルシス。
そして、「M.O.手術」によって得られた、基になった生物の能力を持つ登場人物達の、
能力・戦闘方法のバリエーションと、かっこ良さっ!
特に、決めポーズなどの演出がかっこよくて、テンションが上がるんですよ~!
このコミック、好き(〃∇〃)!!
なので、発売を楽しみに楽しみにしてました、7巻が遂に発売!!

火星に近づいた「大型宇宙艦アネックス1号」は、テラフォーマーズの急襲を受け、
日本、アメリカ、ドイツ、中国、ロシア、ローマ等の1~6の部隊バラバラに不時着することに。
そして、その中に「アネックス1号」の到着を、テラフォーマーズに知らせた、裏切り者がいた・・・。
多大な乗組員の犠牲を出す結果になった、裏切り行為。
裏切り者の狙いとは?
そして、裏切り者との死闘が始まる・・・・。

地球でも、各国首脳による会議で、「M.O.技術」を自国のものとし、優位に立とうとする、
腹のさぐり合いが進行していた。

そこで「バグズ2号」の生き残りであり、その後日本の総理に出世までしていた蛭間一郎が、
思わぬ発言をする。

戦闘シーンもそれなりにあるけど、裏切り者の存在や理由が明らかになり、
その背景にある、各国首脳の思惑や、駆け引きのシーンがメインの巻。
ストーリーの背景を説明する巻で、いままで、モヤモヤーっとしてた部分の一部が晴れました♪

ネムリユスリカという、「仮死状態になることで、どんな過酷な環境でも生き延びられる」という、
超地味な能力を持ち、「バグズ2号」での裏切り者でもあった蛭間一郎が、
ヒキガエルのような顔はそのままに、貫禄ある男に成長!
今回の見せ場は、きっと彼!!
「NO!」というシーンは、ヒキガエルみたいな顔なのに、かっこいい~!

ということで、7巻も楽しんで読みました(〃∇〃)!
ああ、8巻が楽しみ~!
次巻は、第6班のリーダー、プレイボーイのジョセフ(ローマ連邦←という国があるらしい)が、
活躍してくれそうな感じ♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ちょび

3巻まで用意して、1巻読みました。面白いけど、やはりゴッキーから進化したのは見るだけで怖いです。

話も深みがでてきてるので先々楽しみです。
by ちょび (2013-11-21 10:24) 

コステロ

「仮死状態になることで、どんな過酷な環境でも生き延びられる」、
そんな能力を持つヤツ派遣して、どーするつもりだったんでしょうねw
by コステロ (2013-11-21 10:36) 

choko

ちょびさん

おおっ、読み始めましたね(〃∇〃)!!

そうそう、特に前半は、テラフォーマーズは、存在だけで嫌悪感を催す生き物で、
それが、またいいですよね~♪

この後も、どんどん盛り上がるので、是非続きも楽しんで下さい♪
by choko (2013-11-21 16:52) 

choko

コステロさん

>「仮死状態になることで、どんな過酷な環境でも生き延びられる」
ふふふ、何でこんな役に立たない能力の乗組員がいるのか、
判明した時、新たな展開があるんです♪

ちゃんと意味があるんですよ~♪


by choko (2013-11-21 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。