SSブログ

「七つ屋 志のぶの宝石匣」二ノ宮知子、KISSで新連載開始!これは面白そう(〃∇〃)♪ [本:コミック]

KISS (キス) 2014年 01月号 [雑誌]

KISS (キス) 2014年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/11/25
  • メディア: 雑誌


2013年11月25日発売の「KISS」1月号で、「のだめカンタービレ」の二ノ宮知子の新連載
七つ屋 志のぶの宝石匣」が始まりました!

下町の質屋を舞台に、宝石の鑑定士が主人公らしいお話。
主人公の女性は、宝石から、何かを感じ取る力というか、不思議(ファンタジーでもないんだが)
鑑定眼があるというか。
石ネタは、好きなので、先が楽しみ(〃∇〃)♪

単行本が出たら買うぞ~!!

それにしても、のだめが「音楽家」、その後が「パソコン」のオーバークロックネタの
87CLOCKERS」、今回の新連載が「宝石鑑定士」と、
二ノ宮知子は、専門家ネタが続いてるな~。

「87CLOCKERS」は、ちょっと読んだけど、どうも食指が動かず途中で投げた。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 10

コステロ

今回の話題とはチョッとはずれますが、
よく考えると『KISS』って、
かな~り恥ずかしい誌名なんじゃないか、と(笑
by コステロ (2013-12-01 11:34) 

choko

コステロさん

いや、少女漫画系は、全体的に恥ずかしい誌名が多いなーと
昔は思ってたけど、既に慣れちゃいました(笑)。

「なかよし」とか「花とゆめ」なんかも、よく考えると、
恥ずかしく無いですか??(^^;)
by choko (2013-12-01 22:54) 

コステロ

そー言われてみればそーですね(笑
by コステロ (2013-12-02 08:34) 

ちょび

新連載開始ですか~。読みたいです。

amazonでキンドル向けに1巻が無料で読めるというので「87CLOCKERS」は我が家では読んでおります。つか、なんか夫がやたら盛り上がってます(^_^;)

雑誌名って改めて考えると恥ずかしいもの多いですね。「花とゆめ」は創刊当時小学生でしたが、どうだかな~って思いました。祖父に買ってきてって頼んだら「『花と龍』って雑誌はなかったぞー」って・・・。じーちゃん、それじゃ仁侠映画ですから!



by ちょび (2013-12-02 09:47) 

ちょこ

コステロさん

「KISS」は、ひらがなや漢字ではなく、アルファベットだったから、
新鮮さがあって、恥ずかしさを感じたのでは?(笑)。
by ちょこ (2013-12-02 17:05) 

ちょこ

ちょびさん

「花と龍」に爆笑!!
そんな少女漫画雑誌があったらすごい!!
夢が龍になる、おじいちゃんのセンス、GOODですっ!

「87CLOCKERS」、ご主人ははまってますか(笑)。
家の旦那も喜ぶかなぁ??

そういえば、パソコンを修理に出して、いつもと違うPCで
コメント書いたら、画像承認出てきてますね。
がーん、切ったと思ったのに・・・。
画像承認面倒ですよね~!
自分が嫌いだから、外したはずなのに・・・。
パソコンが戻ってきたら、外します。

by ちょこ (2013-12-02 17:08) 

ちょび

画像承認は面倒だけど、「ああ、あるのね」くらいです。テキトーな私。

「87CLOCKERS」はだんな様は、喜ぶんじゃないかしら?

読んでいて昔仕事でマシン室にいくと寒くてつらかったなぁとか思い出しました。コンバインみたいに巨大なプリンターとかあったし。(ホスト機で開発していたもので・・・)

PCは温度湿度は気にせず使えるレベルのユーザーでいいです、ほんと。
by ちょび (2013-12-03 10:10) 

choko

ちょびさん

「87CLOCKERS」、やっぱ、旦那は好きそうですよね~!
昔、金魚鉢かなんかを冷却装置にするとか、
そういう荒業が話題のころもありました(笑)。
でも、「87CLOCKERS」くらいになると、すごすぎて笑えない(^^;)。

画像承認、調べてみたら、切ってあるんですよね・・・。
何故出るんだろ?
やっぱり「面倒」なのは確かだし、ちょっと調べてみますね!
by choko (2013-12-03 13:38) 

コステロ

横からスイマセン、『花と龍』、私も笑わせていただきました(笑

ただ、私にとって「花と龍」と言えば、任侠映画よりも村田英雄なので、
思わずYOUTUBEで探してしまいました。
改めて見たら村田英雄メチャクチャ歌が上手くて、
今更ながら感心してしまったり。

それにしても夢が龍になっちゃうと、
少女マンガ雑誌がイッキに“ゴラク系”なタイトルに早替わりですね(笑
by コステロ (2013-12-04 10:27) 

choko

コステロさん

「花と夢」→「花と龍」→「村田英雄」の流れにも笑っちゃいましたよ!

村田英雄に辿り着いちゃうって、コステロさん、10歳くらい年齢サバよんでません??(笑)。

「龍」って漢字は、全体のイメージを変えちゃうパワーありますね~。
でも「龍とゆめ」だったら、イメージはファンタジーなのにね。
by choko (2013-12-05 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。