SSブログ

「テラフォーマーズ」(橘賢一著)8巻発売♪ロシアVS中国チームの戦闘中心回! [本:コミック]

テラフォーマーズ 8 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 8 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 橘 賢一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: コミック


火星で進化したゴキブリと人間の闘いを描いた「テラフォーマーズ」。

以前の感想は、1~4巻はこちら
7巻はこちら

進化したゴキブリ「テラフォーマーズ」との闘いがメインだった6巻までと比べ、
7巻からは、優位に立とうとする国同士の軋轢が見え隠れする内容に。

そして、8巻は、裏切り者中国チームと、それに対抗するロシアチームとの死闘がメインになってます。
2チームの戦闘が盛り上がる中、新しい能力を身につけたテラフォーマーや、
恐ろしいほど大量のテラフォーマーズの襲撃もあり、ほとんどが戦闘シーンの回。

中国チームリーダーの劉翊武(リュウ・イーウ)(ヒョウモンダコ)(今回の表紙)と、
ロシアチームリーダーシルヴェスター・アシモフ(タスマニアン・キング・クラブ)の闘いは、
かなり長く、そのベース能力・戦闘解説などは面白い!
おじさん同士の闘いなので、絵柄的にはちょっと華やかさに欠けますが(笑)。

「テラフォーマーズ」は、新しい登場人物が次々に現れるけど、次々に死んでくので、
キャラクターの把握も大変。
登場して、ちょっとしたドラマがあって、死んでくってパターンが多め。
ただ、人間VS人間というのは、爽快感はあまりなく、後味が悪いですね~。

ストーリーの進展があまり無かったので、次回はストーリーがもうちょっと進んでくれるといいなー。
次巻も楽しみです(〃∇〃)♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。