SSブログ

「ニーチェ先生」絵:ハシモト・原案:松駒:「お客様は神様だろ!」「神は死んだ」恐るべき新人バイトの受け答え(笑)。哲学は全然関係無いです(^^;)。 [本:コミック]

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)

  • 作者: ハシモト
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/01/27
  • メディア: コミック
7点

「お客様は神様だろ!」と怒るお客に、「神は死んだ」と言い放つ新人コンビニバイト仁井(ニーチェ先生)。
仏教を学び、写経が日課、人間嫌いで、嫌な客はと聞かれ「店に来る客は全て」と答える彼。
理不尽な客を、鋭く斬りまくる←他の人に対しても斬りまくりですが。
そんな様子をハラハラと見守る先輩バイトの松駒。

仁井みたいな店員がいたら嫌だけど、「サービスしてもらって当たり前」、
「客は偉い」と勘違いしている人が増えてる昨今、接客業をしている人なら、
読んでスッキリする部分も多い気が(^^;)。

接客業の仕事・パートをしてる友人・知人から聞く、とんでも客・クレームの話って多いし
(無理な値引きを断ったら、捨て台詞残して去ったあげく、本社に名指しクレーム、
自分の気に入りの商品が入荷しなくなったら、怒鳴りまくって帰ったあげく、
本社に品揃えが悪いとクレーム・・・etc・・とにかく多い)。

最近は、そういう偉そうな態度、理不尽なクレームに対しての世間の風当たりは厳しくなったけど、
やってる当人は、「自分は偉い!」とでも勘違いしてるのか、気がついてない人も多い気が。

以前銀行で、些細なことで激高し、騒いでもどうにもならないことなのに、
窓口の女性に対して、「女じゃダメだ、責任者を呼べ!」と大騒ぎしてた
男の人がいたけど、すごくみっともなかったし、人間としての小ささを
自分で大声で叫んでるようなものなのになーと、思った。

ネタ的には、滑ってるのもいくつかあったけど、あるあるネタとかもあったり、楽しんで読めました♪

この「ニーチェ先生」、実在の人物がモデルになってるという話も聞くけどホントなのか??
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ちょび

子どもが、これすごいんだよーと見せてきたスマホにこの作品のイラストが。ニーチェ先生?って答えたら感心されました。
よんでないですが(^_^.)この感想で、覚えてましてね。
子供は、本屋のためしよみで引っ掛かったみたいなので、買ってくる可能性が大きいです。読んだら感想お伝えしますね。
by ちょび (2014-06-12 12:24) 

choko

ちょびさん

おおお、お子さんもチェックしてますか!
娘さんの方かな?
バイトとか始めたら、より共感できるかもしれないですね(笑)。

これを読むと、これは実際にあったネタなのか??ってのが
すっごく気になりますよ~。
あったとしたら、すごすぎ(^^;)。
by choko (2014-06-13 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。