SSブログ

「百姓貴族」3巻(荒川弘著):2年ぶりに新刊発売だーヽ(^o^)丿!! [本:コミックエッセイ]

百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2014/02/25
  • メディア: コミック


2巻(リンク先感想)が出てから早二年!
やっと、「百姓貴族」の3巻が発売されました~ヽ(^o^)丿めでたいっ!

「百姓貴族」は、酪農家に生まれ育った荒川弘の体験コミックエッセイで、
現在実写化もされた「銀の匙」の元ネタ満載の本でもあります。

「目から鱗の北海道酪農家トリビア」は、さすがに1巻に比べると、巻をおう毎に減ってるけど、
それでも、おもしろいネタがいろいろ。

そして、今回一番印象に残ったのは、荒川弘の初回投稿作品制作状況。
寝る暇も無いくらいの、酪農家の一日。
どうやって原稿を描く時間を捻出したかというと「寝ない」・・・・そしてほんとに「寝てない(^^;)」。

ずっと時間が無い生活の中、「やるぞっ!」と決めたらやりぬく荒川弘の姿に感動。

東村アキコの、学生時代を描いたコミックエッセイ「かくかくしかじか」の、
時間が有り余る生活をしつつも、全く描いてなかった東村アキコの姿とは対称的(^^;)。
まぁ、東村アキコも、就職してその仕事を辞めたい一心で、少ない時間をやりくりして
投稿作品を描き上げてたりするし、どちらも投稿作品一作目でデビューが決まったりと、
似てる部分はあるのですが。

一番驚いたのは、この本とは関係無いけど、荒川弘が、3人目を出産してたことですね~。
週刊連載、月間連載持ってて(ちょくちょく休載はありましたが)、3人目を出産って!
ということは、2人の子育てしながら、連載やってたってことですよね・・・。
ううう、ほんきで、すごすぎ!
荒川弘の勤勉さを、少し貰いたい・・・。
と、最近、あまりにもダラダラしたい気分強すぎの自分は思います。
「働かざるもの食うべからず!」

3巻も楽しめました(〃∇〃)♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。