SSブログ

「アオイホノオ」(島本和彦著)12巻発売!そしてドラマ化ぁぁぁぁヽ(lll゚Д゚)ノ! [本:コミック]

アオイホノオ 12 (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ 12 (少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者: 小学館
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/07/11
  • メディア: コミック


島本和彦の自伝的マンガとも言われる「アオイホノオ」の12巻発売!
11巻の感想はこちら

今回は、Daicon3を見て衝撃を受ける話と、うる星やつらアニメ化により、
高橋留美子に対して対抗意識を燃やす話等。
うる星やつらのアニメに金田伊功の動きが持ち込まれるんじゃないかと、恐れおののく焔が笑えます。

徐々に漫画家に向かって前進しているように見えるけど、若者らしい思考により、
勝手に後退してたりもします。

今回も笑わせてもらいましたが、今回一番衝撃だったのは、帯にあった「アオイホノオ」ドラマ化
「庵野ヒデアキ」「岡田トシオ」など、実在の人物と同じ名前の登場人物もちゃんと出てる!

焔をめぐる話より、Daicon絡みの話が見たいな~(^^;)。

帯にある焔のセリフ
「アニメ化はいいがドラマ化は・・・・だいたい原作通りにならない!」
にならないといいんですが(^^;)。

2014年7月18日スタートだそう。
あらら、1話目見逃した(^^;)。

※追記:いやー、「アオイホノオ」のドラマすごいです!面白い!
感想はこちら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。