SSブログ

「目玉焼きの黄身いつつぶす?」おおひなたごう著:食べ方に対するコダワリをうっとおしいまでに語ったコミック! [本:コミック]

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1 (ビームコミックス)

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1 (ビームコミックス)

  • 作者: おおひなたごう
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/05/30
  • メディア: コミック

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 2 (ビームコミックス)

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 2 (ビームコミックス)

  • 作者: おおひなたごう
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2014/01/25
  • メディア: コミック

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 3 (ビームコミックス)

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 3 (ビームコミックス)

  • 作者: おおひなたごう
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2014/07/25
  • メディア: コミック


「目玉焼き」にソースをかけるか、醤油をかけるか・・・・なんてアンケートがあったりしますが、
食べ方は、人それぞれ。

しかし、着ぐるみに入る仕事をしている主人公二郎は、自分と違う食べ方をしている人が信じられない。

目玉焼きの黄身を崩し、白身と付け合せにつけて食べるのが最高と思っている二郎は、
黄身を最期まで残す彼女に、暴言を。
反省はしたけど、その後、今度はとんかつとキャベツの食べ方で、またも暴言。
とんかつとキャベツを一緒に食べる派、油っぽくなった口の中をさっぱりさせる為に間にキャベツを
食べる派、とんかつだけ食べて最期にキャベツを「サラダ」として食べる派、キャベツはキャベツで、
おかずとして食べる派・・・・、まぁとんかつとキャベツだけでも、いろいろあるある。
その度に、のけぞるほど衝撃を受ける二郎。

人それぞれの食べ方があると頭ではわかっても、自分の食べ方にこだわったり、
食べ方の違う人間を頭から非難するかと思えば、人と違うことで激しく落ち込んだり、くよくよ悩んだり、
知らない自分を馬鹿にしてたな!と勝手に思い込み激高したり、・・・主人公、
すごくうっとおしいです(笑)。
自分が正しいという立ち位置で、他人の食べ方を批判する人って、うっとおしいのに、
他の面でも、いろいろうっとおしくて、その上絵柄は暑苦しく、うっとおしさ2倍(笑)。

1巻は、カレーの食べ方、みかんの食べ方(皮の剥き方)、ご飯に納豆はいつかけるか、
ちらし寿司のワサビ醤油のかけ方など。
2巻は、ショートケーキのイチゴを食べるタイミング、つけ麺を食べる意義、焼き鳥を串から外すか、
卵かけご飯の卵のかけかた、おにぎりの食べ方。
3巻は、パンと目玉焼きの食べ方、立ち食いそばのかき揚げの食べ方、スパゲッティをスプーン、
パンケーキの食べ方、焼き肉と白飯。

かなり些細な事へのコダワリが語られてたり、ええっ、そこまで凝って準備して食べる?なんて内容も。

「あっ、私もこれだっ!」と共感できる食べ方もあれば、なるほどー、こんな感じ方もあるんだーと
新しい発見があったり、いろいろ面白かった♪
お勧め(^-^)ノ。

そして、これ何故か「NHK」でアニメ化されてますw( ̄△ ̄;)w!!
食育なのか?
それとも、他人の価値観を認める??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。