SSブログ

「ダ・ヴィンチ」2014年10月号「進撃の巨人特集号」、他の漫画家が描いた進撃の巨人イラストがいいっ! [本:コミック]

ダ・ヴィンチ 2014年 10月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2014年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2014/09/05
  • メディア: 雑誌


「ダ・ヴィンチ」2014年10月号は「進撃の巨人特集」。

その中に、他の漫画家が描いた「進撃の巨人イラスト」なるコーナーが。
いやー、これがよかった!
特に大暮維人の描いたリヴァイが、むちゃくちゃカッコイイ~O(≧▽≦)O!
この絵だったら、キャラ萌えしてたかも(笑)。

でも遠藤浩輝の描いたエレンは・・・・・これはエレンじゃない感じ。
杉田圭のエルヴィンは、爽やかで、キャラクター設定にはあってる感じに。
でも、スタンダード過ぎるか?

尚月地のベルトルトも、このキャラクターで、このストーリー展開だったら、ショックを受けそうな好青年化。

女性キャラもいろいろな漫画家さんが描いてます。

超大型巨人を、テラフォーマーズの橘賢一が描いてます。
オリジナルの雰囲気はそのままに、上手にした感じなんですが・・・・、巨人の気持ち悪さが減ってる(^_^;)。
ヘタウマな気持ち悪さはオリジナルの勝ち!というのも再認識。

元々キャラの書き分けとか怪しい進撃の巨人。
アニメ化されて、キャラクターの見分けがつきやすくなり、ストーリーもわかりやすくなったぐらい。
でも、オリジナルの味ってのも重要なんだなぁと、再認識もしつつ、
リヴァイだけは、大暮維人の絵であって欲しいとか、いろいろ思った特集でした♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

コステロ

こーゆー企画って面白いですよね。
よく知らない漫画でやられるとサッパリですが(笑

最近見たやつで印象的だったのが、
井上雄彦が描いたゴルゴでしょうか。
実際にいそうで、しかもめちゃくちゃ怖そうでした(笑

by コステロ (2014-09-13 10:22) 

choko

コステロさん

知ってるマンガなら、楽しめますよね(^^)♪

>井上雄彦が描いたゴルゴ
うわー、これは見たいっ!と検索したら見られました♪
ほんとに実際にいそうだし、怖そう(笑)
by choko (2014-09-13 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。