SSブログ

「月刊少女野崎くん」椿いづみ著:久々に大人買いした少女マンガ♪大人買いして悔い無し(〃∇〃)! [本:コミック]

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: 椿 いづみ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/04/20
  • メディア: コミック

月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: 椿いづみ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2014/07/22
  • メディア: コミック


現在アニメ放送中らしい「月刊少女野崎くん」。
女子高生の佐倉が恋した相手は、背が高く寡黙な野崎くん。
しかし、彼はバリバリの少女漫画を描いている、少女漫画家だった!

という設定。

ネットの試し読みで数ページ読んだら、ツボに入りそうだったので買って読んでみた!
現在5巻まででてます。
大人買い!

それも、一巻だけ買って、その後ランチに行き、そこで少し読んで、
「これは残りも買って帰ろう(〃∇〃)!」・・と、帰りがけに残りをまとめて買うという、
二段構えの大人買い!←大人の知恵とも言えるけど、「大人買い」という言葉の持つ潔さはない・・。

「大人買い」でよくあるパターンは、潔くまとめて買って、思ったより面白くなくてがっかりパターンと、
「大人買い」はやめようと、1冊だけ買って、うわーーーー続きが読みたーーーいっ_| ̄|○と、
家で悶絶し、買わなかったのを後悔するパターン。

今回、どちらにもならず、満足!
面白かったので、大人買いして後悔なしっ!

さて、この話、割と「花とゆめ」などでありそうな、「寡黙な外見と違って中身は乙女な野崎くん?」と
いう設定かと思ったら、全然違ってた。
何故、彼が少女マンガを描けるのだろう??と思うほど、鈍感でデリカシーも無い(^_^;)
(でもマンガにかける熱意だけは本物!ネタ探しに余念がない)。

そして、主人公、リボンが愛らしい、恋する乙女なはずの佐倉もまたずれてる。
他のメインキャラも、いい感じなズレ具合で、個性があって面白い!

野崎が、アシスタント兼友人たちと、恋愛シュミレーションゲームをやるくだりなどは、
視点が独自でかなり笑った。

このマンガの魅力を言葉にするのは難しいので、気になった方は、ガンガンオンラインの、
「月刊少女野崎くん」の試し読みを読んでみて下さい(^-^)ノ
ちょっとわかりにくいけど、「バックナンバー」という場所で、一話目と最新話が読めます♪
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 6

コステロ

「バックナンバー」の項目が見つからなかったので
最新話を読んでみました。
フツーのストーリー漫画だと思ったら基本は4コマなんですね。
よくわからない部分もトーゼンありましたが、ナカナカ面白かったです。

ちょこさんが仰った「割と「花とゆめ」などでありそうな~全然違ってた。」
という一文に、読んでみて私も大いに納得しました。
by コステロ (2014-09-21 11:58) 

choko

コステロさん

「バックナンバー」は、「メニュー」ではなく、三分割された
画面中央、メインの項目の中にあります。
-- ------ --
-- ------ --
-- ------ --
-- ------ --

メニューや宣伝
   ↑本記事
        ↑メニューや宣伝

の「本記事」部分のページ中央くらいです。   
わかるかな?

そそそ、予想とは違ったキャラ付けで、面白いですよね(*^.^*)♪
基本四コマ、でも一応ストーリーものということで、
まとめて読むと、より面白いです♪

オンライン連載ものなので、忘れずチェックしてれば、
海外にいても、毎回読めますよ~(^^)。       

by choko (2014-09-21 15:56) 

ちょび

大人買いしましたか!わかります。

私 も1巻買って、翌日にはまだ3巻まででしたが本屋にゴーしました。娘もはまり、友人Yも引きずりこみました。

次が楽しみですね。
by ちょび (2014-09-25 12:22) 

choko

ちょびさん

おお、ちょびさんも大人買いした本でしたか(*^.^*)!

いやー、これ面白いですね~♪
ポツリ、ポツリとツボにくる話があっていいです♪
みこりんがいい味だしてて好きです。
特に、まみことリンクしてるあたりが(笑)。

我が家も、これは家族で読んでます。
旦那が、これのグッズをネットでみてて、「たぬきのぬいぐるみ、2800円だよ!」
とか、キャラクターグッズ、たぬき多いとかチェックしてました(笑)。

by choko (2014-09-27 00:19) 

じみりん

大好きなマンガです~♪
でも元々は花ゆめで連載中の「俺様ティーチャー」のファンなので、「野崎くん」のがアニメ化が発表されて以来、ネット等にあがるのは「野崎くん」の話題ばかりで、ちょっとジェラシー(笑)
良かったら「俺様ティーチャー」も読んでねん(^^ゞ
by じみりん (2014-09-29 06:26) 

choko

じみちゃん

わー、じみちゃんも好きですか(*^.^*)!

その上、他の作品の紹介まで!
チェックしてみたらすごく面白そうなので、「俺様ティーチャー」も
今度読んでみます(〃∇〃)!!
ありがとーーーーーーO(≧▽≦)O!
by choko (2014-09-30 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。