SSブログ

「ザ・ベイ」バリー・レヴィンソン監督:突然の奇病にパニックにおちいった小さな町をファウンド・フッテージで描く! [映画:ホラー・サスペンス]

ザ・ベイ [DVD]

ザ・ベイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD
7点

メリーランド州チェサピーク湾沿いにある小さな港町クラリッジ、2009年の独立記念日。
新米ジャーナリストのドナは、小さな港町が独立記念日で盛り上がるのを取材していたが、
体に酷い水ぶくれができ、苦しんでいる女性を見かける・・・。
そして、カニ食い競争や水遊びをしている人々、子ども達にも異変が。
その上、街のあちこちで死体が発見され、連続殺人事件も勃発か??
体調を崩す人が、うなぎ登りに増え、町はパニックに陥り、人々は次々に倒れていく・・・。
ドナとカメラマンの撮った映像を通して、クラリッジの独立記念日の惨劇が語られる、
ファウンド・フッテージ形式の作品。

「政府によって隠蔽されていた映像」という設定で、ドキュメンタリータッチの展開の作品で、
いろいろな事実が積み重なり、じわじわと真相が判明、でも状況はどんどん悪化し緊迫感も上昇
ってタイプのストーリー展開が好きなので、点数高めになってますが、
このタイプがあまり好きじゃないと、ある程度ストーリー展開が読めちゃうので、
もうちょっと点数辛めになるかも(^^;)予定調和タイプというか。

最初に祭りで賑わっていた港町。
しかし、あちこちで死体が発見され、連続殺人事件か??と調査している間にも、
どんどん奇病が広まり、死体が増え、病院もお手上げ状態に・・・、最初の賑わっている
平和な田舎の港町から、街の機能が停止し、死体が転がる死の町へと、
短時間にどんどん変貌していく様が面白かった!
かなりグロイ死体もでます。

ドキュメンタリータッチホラーが好きな人にお勧め(^-^)ノ♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

コステロ

連続更新ですか!
なんか、アニメのハナシも控えているみたいですし、
実は今まで書き溜めていたとか?(笑

(更新の内容とカンケーないコメントでスイマセン)


by コステロ (2015-07-27 12:19) 

choko

コステロさん

いや、書こうと思いつつ、なかなか書く時間がとれなかったので、
立て続けに書いてる状態です。

本に比べると、映像系は覚えている内に書かないと・・ってのも
あります(^^;)。
by choko (2015-07-28 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。