SSブログ

今期ハマりアニメは「おそ松さん」O(≧▽≦)O! [映画・特撮・アニメ]

ワンシーズンかツーシーズンに1個位、ちゃんと見るアニメがあるんですが、今期は「おそ松さん」!

主人公たちは「クズニート」(公式)だし、パロディあり、シモネタあり、不条理有り、
何でもありなのがすごいアニメ。
それで盛り上がってるのかと思ってたら、それ以上に腐女子系の盛り上がりがすごいみたいですね(^_^;)。

この「おそ松さん」、エンディングが、6人分バージョンがあり(6人それぞれいくつかバージョンが
あるのでかなりの数)、それをちゃんと聞きたいと、ニコ動で見たら、コメントがすごい(^_^;)。

例えば次男「カラ松」バージョンの1クール目ED「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~」
(TYPEAだったかな?)には、「俺を養わないか?」というセリフがあるんですが、
その時のニコ動の「養います」コメントが弾幕になっててすごかった(^_^;)。
「えっ、クズニートでもいいの??」と、最初見た時は、かなりびっくりしました。

他もEDも、各兄弟のファンのコメントが熱いっ!

一松が、いつもは毛嫌いしているカラ松の服をこっそり着ているところをおそ松に見つかり焦る
という「一松事変」は、「公式が最大手状態に!」(どうも、「薄い本」でよくある話を
本編でやってしまった・・ということらしい(^_^;))と話題になってた。
ツイッターでも「一松事変」がトレンド入りし、多くの遺影アイコンが出現したとか

そんな騒ぎになってるとは知らなかったけど、この「一松事変」のカラ松の寝起きと、
一松のマネして猫っぽいカラ松は、むちゃくちゃ可愛い(〃∇〃)・・・と思った♪
扱いが可愛そう過ぎるカラ松、6人の中では一番人気(腐女子の中で?)らしいけど、
実は私もこの回で、カラ松の評価急上昇だったりする(笑)。

今週放送の「チョロ松ライジング」(リンク先、ストーリーがざっとわかります)は、
各兄弟の自意識が具現化されてて、これまたシュール。
そして、納得の設定。
自意識ばかりが高くなって他の人にも迷惑かけてる「チョロ松」の自意識ライジングは、
ウルトラQのバルンガのパロディのよう。
チョロ松の痛すぎる自尊心を吸収してどんどん巨大化し最後には恐ろしい事に・・・(^_^;)。
チョロ松の評価は全然上がってませんが、おそ松兄さんの自意識とナンパ術には敬服。

4話「自立しよう」、18話「イヤミの逆襲」他、傾向がバラバラなのでムラはあるけど、
すごいなっ、笑える~、こっこれはΣ( ̄ロ ̄lll)!っと、すごい話も多く、
いろいろな感動を届けてくれる「おそ松さん」。
3クール目もあるといいなぁ。

ちなみに、カラ松、一松(一松事変で逆転)、十四松、おそ松、トッティ、チョロ松の順番でお気に入りです♪
イケボって大きいんだなぁと思った。
カラ松、一松、おそ松の声はかなり好き(*^.^*)♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

コステロ

ウチの娘が好きで、結構見てるみたいです。
なんでも十四松がお気に入りらしい。

私が「おそ松さん」の存在を知らない頃に
おそ松だのカラ松だの言いだしたので
「こいつ、随分とレトロで渋いこと言ってやがんな」と思ったもんです(笑
by コステロ (2016-02-19 09:47) 

choko

コステロさん

うおおお、なんとそちらでも見られるんですねw(゚o゚)w!

私も最初「おそ松くん」をどうアレンジしたのかと、
六つ子はそのままかと思ってたら、大人になって
「おそ松さん」になっててびっくりでした(^_^;)。

十四松は、愛されキャラですね~。
他の兄弟が悲惨な扱いを受けてるなか(特にカラ松は
不憫で不憫で)、スタッフにまで愛されてるキャラです♪
「十四松の恋」とかすごく感動できるいいお話でした♪
by choko (2016-02-20 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。