SSブログ

おそ松さん:24話「手紙」・・見るんじゃなかった・・・来週まとめて見れば良かった・・ [映画・特撮・アニメ]

おそ松さん、最終回一話前の24話「手紙」。

ネタバレありなので、見てない人は注意↓。






あまりにシリアスな展開、それもダウナー系シリアスに、「えっ、どこで落とすの?」
「絶対に来週の最終回に続けないで欲しいっ」との願いも虚しく、「つづく」Σ( ̄ロ ̄lll)!!

来週の放送まで辛すぎる~。
夜中の2時30分過ぎなのに、すごいツイート数でツイッターの方も、すごい事になってますが、
私も、こうやって感想になってない気持ちを書いちゃうくらい今回辛いっ!

既に松ロス。

「おそ松さん」って、学生時代の楽しかった時のことを思い出すようなモラトリアム感、
一瞬の夢のような時期が、アニメの中で再現されてる感があって好きだったのに・・・。
それと、どんなに喧嘩しても「やっぱり兄弟」って安心感、それも好きだった。

月刊MdN 2016年 4月号(特集:おそ松さん)

月刊MdN 2016年 4月号(特集:おそ松さん)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2016/03/05
  • メディア: 雑誌


だから月刊MdN4月号の表紙は、切なくて苦手。
みんなが自立して自分の道を歩み出す・・・そんな感じを受ける表紙(十四松がトド松を背負ってるの
だけが救い・・・)。
いつかそうしなきゃいけないんだろうけど(そうしないと「実松さん」だ(-_-;))、
そんなの見たくないっていうか。

この表紙を暗示するようなことをされてしまった24話「手紙」。
これだけは嫌って思ってたファンも多いんじゃないかと・・・。
来週の放送まで辛い。
本当に、24話、25話、まとめて見れば良かった。
24話で、最終回の前振りしてくるとは、やられたーって感じです。
覚悟が全然できてなかった。

2期があるのか、それとも終わるのか・・・。
「銀魂」は続いたけど、「おそ松さん」はどうかな??

カラ松が、すっごく次男っぽくて、頑張ってて、すごく良かった回だけど、辛すぎて、
最終回が来るまで、もう一度見る気になれない。

六つ子はいつまでも、みんな一緒がいいんだよ~(T_T)!!

六つ子がわちゃわちゃしてて楽しい23話「灯油」を見なおして、気持ちを立て直そうかしら・・・。
↑そして観に行ったら、同じ人がいっぱいいた( ̄△ ̄;) !!

最終回、シリアスで終わったら悲しいけど、でも、そうやってキレイに終わるのもありなのかも・・
でも、やっぱりギャグで明るく終わって欲しいっ!続きを期待させて欲しいっ!
と、2つの気持ちがせめぎあってる・・・。

24話のカラ松の扱いが良かったので、ギャグ展開になったら、反動も怖いなぁ(^_^;)。
最終回までの一週間、落ち着かなくて本当に辛いです。

※追記:結局、このまま最終回を迎えてシリアス終了だったら、耐えられそうもないので、
覚悟するのと、心を鍛えるために、観直した・・・次男が長男を殴るシーンとか、月を見るシーンとか、
一松と今川焼きとか、おじぎをする一松とか、トッティの痣とか・・・・・・・あちこちに
切なすぎるシーンが・・・・(T_T)。
六つ子たちの成長が辛いなんて・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

コステロ

さすがマニア!
「十四松がトド松を背負ってる」
ってよく判りますね(笑
私には誰が誰だかわかりません。
なんせ六つ子ですし。
実際には、書き分けはされてるんですね。
by コステロ (2016-03-24 10:04) 

choko

コステロさん

何はともあれ無事で良かったです♪
でも、まだテロの危険性高そうなので、気をつけて下さいね(>_<)。

で、マニアじゃなくても見ていれば見分けつくようになりますよ(笑)。
一応描き分けされてるのと、六つ子はそれぞれテーマカラー持ってて、
その色の服を着ているので(表紙はスーツなのでわかりにくいですが)
私も最初の頃は、名前と色の組み合わせ覚えて、判別してました(^_^;)。
口をいつも開けてる十四松、髪の毛ボサボサで半目な一松、
眉が太いカラ松が、見た目では見分けしやすいです。
他にアホ毛の数とか、瞳孔の大きさとか、口元とかに違いが。
性格も、小学生メンタル奇跡のバカおそ松、痛いナルシストカラ松、
まともそうだけどアイドルオタクチョロ松、
コミュ症一松、天然バカ十四松、あざといトド松と、
かなり違いがあるし(全員クズニートなのは同じだけど)。
で、見分けができるようになってから観直すと、より面白い、
スルメのようなアニメでもありました。

ちなみに、表紙は手前から「チョロ松」「カラ松」「おそ松」「一松」
「十四松」「トド松」です。


by choko (2016-03-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。