SSブログ

「ディアスポリス」はともかく、「鋼の錬金術師」実写映画化はやめてくれぇぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)! [映画・特撮・アニメ]

2016年5月24日、松野家の六つ子たちのお誕生日でウキウキとニコ動とか観ていた私の目に
とんでもないニュースが・・・・。

「鋼の錬金術師」実写映画化!

最初、ガセかと思いましたよ。
そう思った人は多かったらしく、検索候補「鋼の錬金術師 実写化」といれると、
検索候補に「鋼の錬金術師 実写化 ガセ」とか「鋼の錬金術師 実写化 デマ」とか上位に来るくらい。

でも、ガセでもデマでもなく、ほんとうだったぁぁぁぁ・・・・・_| ̄|○ il||li。

えっ、なんで?
これだけは、さすがに無いと思ってたのに・・・・。

今週からモーニングで、新章の連載を開始した「ディアスポリス 異邦警察」も、
既にドラマ化され、実写映画化も。
こっちはいい。
舞台が現代日本だから。

最近、漫画の実写化として、そしてゾンビものとして、珍しくヒットしたという「アイアムヒーロー」も、
第一章は日本が舞台(これはその内観ようと思ってる)。
漫画実写化としてはまぁまぁだった「寄生獣」もそう。

でも、ハガレンはダメだろ。
世界観が違い過ぎる。
「テラフォーマーズ」とか、「進撃の巨人」とか「黒執事」みたいになる未来が見える・・・。
「テラフォーマーズ」や「進撃の巨人」の原作は好きだけど、思い入れはそこまで無い。

でもでも「鋼の錬金術師」は、世界観も登場人物もみんな好きだぁ。
思い入れが強いぶん、やめて欲しい気持ち大!

ハガレン、アニメの方は良く出来てたので(映画は2作目はイマイチだったけど、1作目はよかった)
いいけど、実写化は・・・・・・ああああ、頭抱えたくなるぅぅぅ(-_-メ)!!!
そういえば、ハガレンの実写映画化が発表される数日前、何故かニコ動で、アニメ「ハガレン」の
名場面のまとめ動画が上位にあがってた。
で、そのまとめ動画、いくつか観たけど、アニメならではの面白さがあって良かった♪

漫画の実写化、映画のできが悪くても、原作コミック側には、あまり影響が無いんだろうなぁ。
できがよければ、もちろん原作も売れる、でもできがイマイチでも話題になって、
実写化されないよりはされたほうが売上があがったりしてそう。
だから次々と実写化されちゃうのか??

「ディアスポリス」のように、ドラマ化映画化がきっかけで(違うのかもしれないけど)、
新章が始まったりすれば、それはそれで嬉しいけど、ハガレンはそれもなさそうなので、
やっぱり実写化はやめて欲しい~。
もしかしたら、実写映画化記念で、ちょっとしたエピソード漫画が描かれたりするのかな?
それだけを期待しよう・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちょび

なんで、実写化するんでしょうね。
無茶だなあ。

好きな作品は、本当に勘弁って思います。

公開前後の評判、想像できます_| ̄|○

by ちょび (2016-05-31 13:33) 

choko

ちょびさん

「無茶」ってぴったりな言葉だと思います・・・。

なんでなんでなんで・・・と、百回以上問い詰めたい気分。
ハガレンだけは、実写化なんてしないと思ってたのに(T_T)。
ほんと、どうかんがえても「無茶」・・・_| ̄|○。

公開前に、テレビで役者さんが挨拶するのを見るのも
嫌レベルなくらい、今回は拒絶感強いです(T_T)。

「テラフォーマーズ」とかは、あーやっぱりチープだ(笑)とか
笑って見てられたけど。




by choko (2016-06-01 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。