SSブログ

「ミックスリサ2-伊藤理佐傑作集」 [本:コミック]

  • 作者: 伊藤 理佐 出版社/メーカー: 講談社
6点
伊藤理佐の短編集を集めた傑作集。
20代後半~30代前半ぐらいの、恋と結婚に仕事に悩む女性の心理が笑いあり、涙ありで語られている。
また悩んでいる女性に「どんな時でも頑張れ!」とエールを送る本でもある。
伊藤理佐の書く話は、昔はかなり笑ったのだが、既に恋とか結婚とかに悩むというのは遠い過去のものになっていて、あまり感情移入できず、イマイチ。
既に思いっきり枯れている自分を思い知らされてしまい、ショックでした(^_^;)。
「おいピータン」の原点ここにあり!という事で、「おいピータン」単行本未収録作品が入っているかと思ったら、どうもそうでは無いような・・。
コミックエッセイも、少しだけ入っていて、そちらは面白かった。
伊藤理佐のコミックエッセイのほうはまだまだ楽しめるのは、伊藤理佐本人の生活も枯れているからか??(^_^;)
恋とか結婚とかに悩んでいる微妙な年齢の方なら、読んで楽しめる気が。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。