SSブログ

「超」怖い話 A と Б (現代の怪談) [本:ホラー&ミステリー]

「超」怖い話A

「超」怖い話A & 「超」怖い話Б

  • 作者: 加藤 一, 平山 夢明
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 竹書房文庫

7.5点

 
怖い怖いと評判のこのシリーズ。
 
AとБ(ベー)を買って読んで見ました。
 
実話を編集して収録してあるという事で、現実にあった話と思って確かに読むとかなり怖い(>_<)。
 かつて殺人があった部屋で起きた怪異とか、青木が原の樹海での恐怖体験とか、拾った石が引き起こした不幸とか、夜中に読んでいると、背筋が寒くなる話がたくさん。
 
怪談集なので、話の怖さには、かなり差がある。
 
本当に怖いっ!!!って話もあるし、ちょっと拍子抜けする落ちだったり、これは出来すぎなんじゃないか?作ってない??ってのもあって、興ざめしちゃう話も。
 
でも全部超怖い!!って話ばかりだったら、それはそれで怖すぎるかも。
差があるのが、ちょっとした息抜きになっていいのかな??
 
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kinu-mix

はじめまして。
平山夢明さんの本はどれも怖いですよね~!
私もこの「超」シリーズを読み漁った時には、
エアコンのモーター音にさえ驚いて「ぎゃあああっ」と
叫んでみたりと、いろいろやらかしました…。
また新刊が出たら読んでみたいです。
by kinu-mix (2005-04-08 09:58) 

choko

コメントありがとうございます(^_^)。
エアコンのモーター音の話わかります!私も夜中に読んでいて、途中トイレに行く時、ドキドキしてしまいました。
まだ2冊しか読んでいないのですが、他も面白そうですよね。
シリーズがたっくさんあるようなので、頑張って読んでみたいと思います(^_^)。
by choko (2005-04-08 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。