SSブログ

「PLUTO プルートウ 002」 浦沢直樹×手塚治虫 [本:コミック]

PLUTO (2) ビッグコミックス

PLUTO (2) ビッグコミックス

  • 作者: 浦沢 直樹  原作:手塚治虫
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/04/26
  • 9点
 
 
ずっとずっと待っていたPLUTOの2巻が発売されました~v(≧∇≦)v。嬉しい~!!
鉄腕アトムの「地上最大のロボット」を浦沢直樹がリメイクしたこの作品。ロボットであるが故の切なさ、悲しさが伝わって来る傑作!!!
少しでも興味を持ったなら、即本屋へ!きっと後悔しないと思います。
表紙は「アトム」ですが、手塚アトムに比べ、浦沢アトムは少年っぽくてとっても可愛い。
ロボットに感情はあるのか?完璧になったロボットはどうなるのか?気になる部分はいろいろ。1巻程の衝撃はあまり無かったけど、とにかくこの先が楽しみで楽しみで楽しみで、2巻が出たばかりなのに、早く3巻が読みたいっ!と切望してしまいます。
今回は御茶ノ水博士が登場。犬のデザインのパトカーが笑えました。
豪華版も同時に発売されてますが、どうなんだろう??

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

blogreco

はじめまして^^
TBさせていただきました。
ほんとPLUTOおもしろいですよね!
私はノース2号にやられました。
今後の展開から目が離せませんね。。
by blogreco (2005-05-09 19:36) 

choko

はじめまして。
TBとniceありがとうございます(^_^)。
ノース2号の話は私もぐっと来ました。特にラストシーンは切なくて辛いですよね(T_T)。
1巻でアトムが出た時もドキドキしてしまいましたが、2巻でウランちゃんが出た時もそのキャラクターの良さに同じくドキドキ。
どのキャラクターもオリジナルとは違う良い味を出してますよね。
ほんと、今後の展開が楽しみです(*^_^*)。
by choko (2005-05-10 15:09) 

ミュウ

初めまして、私もノース2号の話を読んで泣きそうになりました!!ラストシーンが切なすぎます!!!
by ミュウ (2005-06-13 17:31) 

choko

ミュウさん、はじめまして(^_^)。
ミュウさんも、ノース2号のお話のファンですか♪
ノース2号助かって欲しかったですよね(T_T)。これを書いたら、また思い出してジーンとしてしまいました。
by choko (2005-06-13 19:21) 

ハデス

3巻いつ発売?
by ハデス (2005-07-21 20:59) 

choko

ハデスさん、申し訳ないですが、3巻がいつ発売なのかは私にもわかりません。
by choko (2005-07-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。