SSブログ

「もやしもん」 著:石川 雅之 [本:コミック]

もやしもん 1 (1)

もやしもん 1 (1)

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/05/23
  • メディア: コミック
点数8.5
 
「菌」が見えるという青年を主人公にした、コメディ農大漫画。動物のお医者さん「農大版」という感じで、農大の雰囲気がよくわかる。
農大にまつわるエピソードも面白いのだが、元々アンパンマンの「かびルンルン」なんかを可愛い~と思っていた私にとって、「菌」達の可愛らしさはハートを直撃!!
お腹を壊した主人公に、ヨーグルトの中の「乳酸菌」達が、「くえーくえー」と強制したり、O-157が「かもして、ころす」とブツブツ言ってたり、人間の登場人物も個性的だしいい味出してるのだけど、とにかく「菌」達が可愛いいっv(≧∇≦)v!!「菌」ラブ♪
 
あっ、もちろん「菌」に心惹かれなくても、農大漫画として楽しめるし、「菌」や発酵にまつわるウンチクに詳しくなれるというおまけもある。
この本を読んで「ビフィブス菌の入ったヨーグルトを積極的に食べよう」と思ってしまった。
 
淡々とした展開ながらも、コマの隅々までちまちま書き込んであって、じっくり読める一冊。
2巻が楽しみ♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ちょび

 すごく前の記事に書くのもなんですが(汗)
昨日、買ってよみました。面白いですねー。菌がいいわぁ。
O157の「かもすぞ、殺すぞ」ってのが笑ってしまいました。
いや、笑い事じゃないんですが。
by ちょび (2005-09-26 13:13) 

choko

ちょびさんも買いましたか♪
私と同じくO-157に愛を感じちゃう(感じてないです??(^^;))とは嬉しい♪
いい味出してるマンガですよね(*^▽^*)。

話題から外れますが、ジェンガ買いました~。息子に負ける訳ないと思ってたら、昨日早々に負けてしまいました・・・_| ̄|○。ちょっと悔しい。
by choko (2005-09-26 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。