SSブログ

最近気になるマンガ [本:コミック]

彼岸島 15 (15)

彼岸島 15 (15)

  • 作者: 松本 光司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/05/02
  • メディア: コミック
 
ピアノの森 12 (12)

ピアノの森 12 (12)

  • 作者: 一色 まこと
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: コミック
 
中退アフロ田中 5 (5)

中退アフロ田中 5 (5)

  • 作者: のりつけ 雅春
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/01/30
  • メディア: コミック
 
今現在、まとめて読みたいなぁと思っているマンガ。
「彼岸島」は、5巻が出たぐらいから気になっていて、どうしようか悩んでいる内に、15巻ぐらいになってしまい、ますます買いにくくなってしまった。
10巻ぐらいで終わるかなぁと思ってたんだけど・・・。
ちょこちょこ立ち読みしてみると面白いので、マジで悩んでいる。
 
「ピアノの森」はモーニングで連載が開始された時から読んでいるのだが、その前に別の雑誌で連載されていたとの事で、その部分が気になるのだ。
 
そして、一番悩むのが「中退アフロ田中」である。
この前に「高校アフロ田中」というマンガもある。
雑誌で読み出したのが、丁度主人公の田中が、高校中退→マンガのタイトルまで中退に変更という微妙な時期だったのだが、「学校やめちゃおか?」と突然止めた揚句、暇だ~と悩む田中の姿に感動(^^;)。
ギャグなんだけど、キャラクターがとてもいい味を出してるので、これまたまとめて読みたい。
 
前にどうしようか悩んでいた、「鋼の錬金術師 13」はまとめて友人が貸してくれて、かなり面白かったし、まとめ読みというのは、楽しい♪
 
しかし、購入費と本を置く場所の問題から、上記3冊はここしばらくずーっと悩んでいるのだった。 
 
ある時発作が起きて買ってしまいそうだけど・・(^^;)。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ちょび

読もうと思っておいているうちに、何を読みたかったか忘れてるってーのがいっぱいあるこの頃。あぶない脳みそちゃんです。
鋼金、うちの子供はぜんっぜん!読んでくれないっす。くやしいから義妹に貸しちまいました。
by ちょび (2006-05-09 13:12) 

choko

それありますね(^^;)。
本屋で時間がある時なんか「あれ?時間がある時探そうと思ってた本があったはずなんだけど、それは何?」とか思ったりします(^^;)。

上記の本は割と平積みになってる事が多いので、読みたいと思ってた事を思い出すんですよね(爆)
by choko (2006-05-09 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。