SSブログ

図書館と駐車場 [その他]

最近、ハードカバーの本を読みたい事が多いので、図書館を頻繁に利用している。

市内の図書館にあれば、リクエストして取り寄せて貰う事もできるし、便利。ネットで検索もできるので、事前に読みたい本をチェックして行く事も可能。

以前(かなり前の事だ)は、図書館で目当ての本があるか無いかうろうろうろうろしてたものだけど、そういう手間もなくなった。

私がよく行く図書館は、駅前のビル内にあるので、駐車場がそれなりに大きい。もちろん、買い物しないと料金がかかっちゃうんだけど、千円買えば2時間無料なので、何も買う事が無い時は、図書カードなんかを買っている。

しかし、読みたい本が市内の図書館にない事もある。図書館で確認してみたら、同じ県内の図書館にあれば取り寄せができるけど、かなり時間がかかるという。

私が住んでいる所は、現在、町田市と、相模原市の図書館が使える事になっている。

そして、いつも行っているのと違う方の市の図書館には、探している本がある事もわかっている。だが、都道府県が違うので取り寄せできない。ついでに、こちらの最寄の図書館の駐車場は無料だけど、狭くてとっても入れにくい(-_-;)。近所に買い物がてら停められるようなお店も無い。

日記のブログで書いたけど、私はかなり車庫入れに難ありなのだ。下手すると駐車場に停められずはまる可能性大!という事で、こっちの図書館に行って取り寄せすればすぐ読めるのに、グダグダ悩んでいる。

その上、読みたい本は、家から一番近い図書館で取り寄せできる事もわかっていて、ここは駐車場に問題も無いのだが、何と八王子市の図書館なので我が家では使えない(T_T)。

住んでいる所が、3つの市の狭間にあるというのは、なかなか切ない。八王子市の図書館使えるようにして欲しい~(>_<)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。