SSブログ

「感染」ホラーじゃなくて医療サスペンスだった [本:ホラー&ミステリー]

感染

感染

  • 作者: 仙川 環
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/08/05
  • メディア: 文庫
  • 6点
 
ホラー映画に「感染」という未知のウィルスによる奇病の蔓延を扱った作品があり、それの原作かなと買ってみたら違ってた(←まぬけすぎ)。
 
映画「感染」は病院が舞台の、ドログチャ描写もあるホラーだったけど、こちらはそういう要素は全くない医療サスペンス。
 
主人公の夫は、離婚経験者。先妻の元にいる子供が誘拐され殺される。
同じ様に誘拐され殺害された子と、夫の子供には、移植手術を受けたという共通点が・・。誘拐事件当日、連絡が取れなかった夫はその後も不可解な行動を続ける。何故、誘拐された子供達は殺されたのか・・・。
 
移植絡みの謎が解き明かされていく辺りは「医療ミステリー」として面白く読めるのだけど、登場人物にあまり魅力が無く、ドラマ的に薄いのが残念。
軽く読めるという点ではいいかも。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

フーレイ

 はじめまして。僕はフーレイというものです。仙川さんの『感染』を現在読んでおります。町の図書館にあり、ホラーの『感染』の原作だ!と思って借りたのですが…違ったのですね(苦笑)。僕と同じ方が居てよかったぁ、と胸を撫で下ろしております。

ところで、ホラーの『感染』は読まれたのですか?僕は怖がりですが呼んでみようかなぁ、と企んでおります。

それでは、失礼します。

PS
トラバックを結ばせていただきます。
by フーレイ (2007-07-20 13:52) 

choko

はじめましてフーレイさん。

同じ様に誤解して「感染」を読んだ方がいて嬉しいです\(^O^)/。
図書館で借りたというのが、不幸中の幸いだったでしょうか?
買ってしまうと、トホホ感がより強いです(^^;)。

映画原作の「感染」は未読なんです。
ちょっとラストがよくわからない映画だったので、原作も読みたいと、私も機会を伺ってます。
フーレイさんの方が先に読んでしまうかな?

リンクありがとうございます(^^)。
フーレイさんのブログにもおじゃまさせて頂きました。
私も、「リング」「らせん」好きです(^^)。「ループ」はSFになってしまってて、ちょっと・・。最初からSFっぽい要素があったらOKだったかもしれないんですが違和感が拭えず・・・。

「感染」読まれましたら、是非ブログの方に感想アップして下さいね。
またおじゃまさせて頂きます(^^)。
by choko (2007-07-20 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。