SSブログ

「くらら-怪物船団」好きな要素はいっぱいつまってるんだけど・・ [本:ホラー&ミステリー]

くらら―怪物船団

くらら―怪物船団

  • 作者: 井上 雅彦
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 文庫
  • 6.5点

 

港町を襲う怪異。浜辺に次々と流れ着く異様な物。開発計画が神を怒らせたのか?祟り?呪い?

恋人の乗った船が沈没し、その港町に駆けつけた主人公の見た物は・・・。

 

奇怪なサーカス団、都市伝説、人を切り刻む連続殺人鬼、神社に祭られる異形の神々・・・。個人的には好きな要素がいっぱい入っているんだけど、どうものめり込めなかった。文章に、ホラー小説から漂ってくるウェット感というか、ジメジメした重さとかそういうのが感じられなかったのだ。ドライというかなんというか・・・。

いろいろな要素が詰まっている割には、大きな破綻もなく、最後まで飽きずに読めたので、及第点ではあるのだけど、何か物足りない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。