SSブログ

「ノロイ」なかなか面白いドキュメンタリー風ホラー [映画:ホラー・サスペンス]

ノロイ プレミアム・エディション

ノロイ プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD
7.5点
 
都市伝説を題材にした「口裂け女 」はイマイチだったけど、同じ白石晃士が監督している「ノロイ」の評判がよかったので見てみた。
 
現代の怪談を集めて本やビデオを出している作家小林雅文が主人公。
隣家から聞こえる赤ん坊の泣き声、番組の収録中写った怪しい人影・・・取材を進めていく内、小林はそれらの現象に不思議な関連を見つけ出す。
 
中盤ぐらいまで、バラバラな怪奇現象の寄せ集めのようで中だるみを感じたりもするんだけど、後半それらが一気に集約していくところがすごい!
取材していく過程で、少しずつ謎が明らかになっていくのも面白い。アンガールズを始め、有名人を出しているのは(全員、現実の役柄そのままテレビタレントとしてでている)、より現実味を出そうという試みかな?
 
とにかくちゃんと考えて、頑張って作ってる。
「口裂け女」と同じ監督とは思えない。
 
「手に汗握る恐怖」を求めるなら勧めないけど、ハラハラドキドキしたいならお勧め。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。