SSブログ

「テキサス・チェーンソー・ビギニング」 [映画:ホラー・サスペンス]

テキサス・チェーンソー・ビギニング

テキサス・チェーンソー・ビギニング

  • 出版社/メーカー: 角川ヘラルド映画
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: DVD
  • 7.5点
 
カルトムービーで有名な「悪魔のいけにえ 」(エド・ゲインの話を元にした、異様な雰囲気が溢れまくる低予算映画。これはこれで素晴らしい!)のリメイク版かと思ってみたら、リメイク版なのは「テキサス・チェーンソー 」の方で、こちらはリメイク版「テキサス・チェーンソー」の続編(?)というかシリーズ物だった(^^;)。
 
最後の最後に、「えっ、これってもしかして、シリーズ物?ビギニングってのは・・・」と気が付いたオオマヌケな私。
でも、シリーズ物だと知らなかったからこそ楽しめたかもしれない。
シリーズ物だとわかっていたらラストが読めちゃってた気がする。
 
過疎化している地域を車で通りかかった2組のカップル。男性二人は兄弟。
ところが、暴走族に絡まれ事故を起こしてしまう。
そこに現われたのは、警官に扮した男。男の家に無理矢理連れて行かれるカップル。
屋敷には、醜い容姿の大男がいた。捕らわれてしまったカップル達は必死に脱出しようとするが・・・。
 
「悪魔のいけにえ」「テキサス・チェーンソー」で殺人鬼として活躍するレザーフェイスが生まれた時からの回想が入っているが、それでもこの作品でレザーフェイスは完全に脇役。
警官に扮した男の狂人ぶりが素晴らしいV(≧∇≦)V。
が、主人公がどちらだかわからない状態になってしまい、話が散漫に。
それでも、なかなか楽しめました。
 
「テキサス・チェーンソー」「テキサス・チェーンソー・ビギニング」両方とも見ていないなら、最初にこちら「ビギニング」を見るのもいいかも。
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

こんにちは^^

私は『テキサス~』を先に観てしまったので何となくラストが分かってしまいました;
でも『~ビギニング』面白いですよね♪
DVDのコレクターズエディション版のメイキングはかなりイイ感じ-v-*
by (2007-11-29 12:11) 

choko

キヨナツさん、はじめまして。
コメント&nice!ありがとうございます(^^)。

やっぱり、「テキサス・・」を見てるとラスト想像できちゃうんですね~。

メイキング版は見てないんですが、面白いんですか!!
機会があったら見てみます(^^)。
by choko (2007-11-29 23:56) 

DSilberling

こんにちは。
これ、久しぶりに怖かったです。
マイケル・ベイは、次回「13日の金曜日」をリメイクしますね。
楽しみです。
by DSilberling (2007-12-02 23:58) 

choko

DSilberlingさん、こんにちは(^^)。
DSilberlingも、面白くご覧になってましたか。
狂気が支配する館・・みたいな感じで面白かったですよね。

マイケル・ベイの次のリメイク作品は「13日の金曜日」なんですか。
それは楽しみです(^^)。

ちょっと調べてみたら、マイケル・ベイは、「ヒッチャー」もリメイクしてるんですね。
新しい方はみてませんが、古いほうの「ヒッチャー」のルトガー・ハウアーがあまりにはまり役で感動した記憶があります(あの空虚な目がよかった)。
「ブレードランナー」のルトガーもむちゃくちゃ良かったですが(^^)。
いつも、為になる記事楽しみにしてます。
今回の「ブレードランナー」の記事も、なるほど~と思って読んでしまいました。
by choko (2007-12-03 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。