SSブログ

「奇食ハンター2巻」ネタはいいのに、相変わらず地の底を這うようなつまらなさ・・・ [本:コミック]

奇食ハンター 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)

奇食ハンター 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: 山本 マサユキ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/06/06
  • メディア: コミック

4点

日本の奇食を食べ歩く体験漫画本。

扱っているネタが奇食なので、それだけでもインターバルがあるはずなのに・・・つまらない(>_<)。

このネタをどうしてここまで面白くなくできるんだろう・・と毎回思ってしまう。

1巻発売記念で、マガジン連載の「 もう、しませんから。 」とタイアップした時の「くらげフルコース」ネタの漫画も載っていたけど、同じネタを扱っていた時の「もうしま」の方が何倍も面白かった。

あまり意識せずに読んでいたけど、

「もうしま」は偉大だったんだ~

とまで思ってしまう(^^;)。
それくらい、こちらの「くらげ」ネタはつまらなかった。

奇食に対して、作者自身が興味が無く、単にネタのために食べてるからだろうか?
ネット上には、「奇食の館」はじめ、奇食に関したブログやHPがいろいろあるけど、そこの管理人さん達と比べると、明らかに奇食に対するスタンスが違う。

ここまで文句つけて、何で買っているかというと、この本、息子が好きなのだ。

ギャグレベルが、小学生向けということか。
でも、ヤンマガ連載なので、エロネタが少し入っているのが困る。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。