SSブログ

「聖☆おにいさん2巻」「チェーザレ5巻」発売♪ [本:コミック]

聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: コミック
チェーザレ 5―破壊の創造者 (5) (KCデラックス)

チェーザレ 5―破壊の創造者 (5) (KCデラックス)

  • 作者: 惣領 冬実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: コミック

7月23日は好きなコミックが2冊発売されてうれしい~♪

一冊は、「聖☆おにいさん」の2巻。

下界で、普通の青年として余暇を楽しむ仏陀とイエス・キリストが主人公のシュールな話。

節約に燃え、家電に強いこだわりを持つ仏陀と、ブログと仮装が趣味なイエス、かなり所帯じみた2人の生活と、抑えていてもついつい出てしまう聖人パワーのギャップが楽しい。

「七面鳥の丸焼きが食べたい」とイエスが言えば、七面鳥が自分を捧げにやってくるし、風邪で倒れた仏陀は、里帰り(三途の川を渡ってしまった)しちゃうし、相変わらず聖人ネタで笑わせてくれます。

1巻を読んだほどの衝撃(笑撃?)は無いけど、2巻も面白かった♪


「チェーザレ」の5巻は、いつも通り、緻密な絵と話で読ませてくれます。

今回の見せ場は、対立するフランス団との模擬戦。
チェーザレとフランス団との因縁は、模擬戦でどう決着がつくのか?

ちょっと進みが遅い気もするけど、こちらも満足♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

コステロ

「聖☆おにいさん」は、発想がスゴイですね。
それだけで内容にも期待できそう!
by コステロ (2008-07-28 06:31) 

choko

爆笑ものというよりは、クククッって笑っちゃうような内容です。

機会があったら読んでみてください(^^)。
コステロさんの好みだったら嬉しいな♪
by choko (2008-07-28 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。