SSブログ

「アイテム探しゲーム日本語版まとめ-追加1」 [ゲーム]

アイテム探しゲーム日本語版まとめ」を作ってから、新たに追加されたアイテム探しゲーム。

追加2(2010/1/23)もあります。

●マジックエンサイクロペディア(BigFish)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/6069/magic-encyclopedia/index.html
マジックエンサイクロペディアが、BigFishでもできるようになりましたV(≧∇≦)V。
Yahooとセーブデータが共有できるので、今まで見たことがない面まで行く事が。

●トレジャーマスターズ(MSN)
http://games.msn.co.jp/deluxe.aspx?code=115399507&genre=ニュー&RefID=&Session=&origin=pcat_mp_lnk&ln=ja
BigFish、Yahooに続いて、トレジャーマスターズがMsnにも入りました。
続きができるかもっ!と喜んだんだけど、セーブデータをロードするとふっとびます(--;)。
家だけか??

●ミステリー事件簿-レーブンハースト(Big Fish)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/6194/mystery-case-files-ravenhearst/index.html
「ミステリー事件簿」シリーズ3作目。
独占リリースって、どっかでやったような・・と思っていたら、
SimplePlayに英語版があって、それをやってたらしい。
http://sonet.simpleplay.jp/game.htm?code=112197467&RefId=&origin=pcat_gm_u

基本の「アイテム探し」部分は同じなんだけど(連続で取れないのも同じ-改善してくれ)
途中のパズルが何をやっていいのかわからなくて試行錯誤しないとダメなのが、
時間制限がある無料体験版だと辛い(-_-;)。
変に凝ってしまって残念。
1作目、2作目と続く内に、アイテム探し部分以外で凝ってしまって
面白さがダウンしちゃうゲームって多いなー。

●カサンドラズ・ジャーニー - ノストラダムスの伝説(Big Fish)
http://www.bigfishgames.jp/download-games/6062/cassandras-journey-the-legacy-of-nostradamus/index.html
アイテム探し+占い。
占いや、手品(?)の要素が強く、アイテム探しを純粋に楽しめない。
時間に追われていなければ(無料は1時間だから)、もう少し楽しめたかも。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

arshwin88534

今日もコメントします。
ラベンハースト(レーブンハースト?)の英語版が知人にギフトとして無料でプレゼントするBigFishGamesの特典を今日いただきました。
もしよければCHOCOBALLCAFEさんに贈りたいなと思うのですが、もうすでに完全ダウンロード済みでしょうか?

by arshwin88534 (2010-06-16 12:55) 

choko

arshwin88534さん

今日もコメントありがとうございます(^^)。
その上、もったいないお申し出まで。

完全ダウンロードはしていませんし、
arshwin88534さんのお心遣い、本当に感謝感謝なのですが、
せっかく頂いても、なかなかやる時間が取れそうもないので、
他にプレイする方がいらっしゃいましたら、
そちらの方に譲って下さいませ<(_ _)>。

arshwin88534さんのお気持ちだけ、
ありがたく頂いておきます(^^)。
プレゼントして下さるというお気持ちだけで、
本当に嬉しかったです♪
by choko (2010-06-16 17:14) 

arshwin88534

はい。

PCダウンロードゲームでいいものがあれば
ブログへアップお願いします。

アイテム探しのまとめはとても参考にしてます。
まだまだはまってる最中です。
アイテム探し、タイムマネージメント以外にもこれはまるかも!と思うものがあれば取り上げてください。
by arshwin88534 (2010-06-16 17:41) 

choko

arshwin88534さん

アイテム探しのまとめ、お役に立っているとは嬉しいです♪
アイテム探しゲームは面白いですよね~O(*^▽^*)o~♪

今はまっているのは、ブラウザ三国志です。
http://www.3gokushi.jp/
↑こちらは公式サイトですが、mixiのアプリで遊んでいます。
対人なので、一人でコツコツ遊ぶアイテム探しとは違いますし、
最初ちょっととっつきにくい部分もありますが、楽しいです♪

こちらが落ち着いたら、アイテム探しの新しいのを
チェックしようかなと思ってます(^-^)ノ。
by choko (2010-06-17 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。