SSブログ

「ディ・オブ・デスティニー」実際の大事故を元にした映画 [映画:ホラー・サスペンス]


デイ・オブ・デスティニー [DVD]

デイ・オブ・デスティニー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD


7.5点

1978年にスペインのリゾート地タラゴナ州ロス・アルファケスキャンプ場で
多くの人々が死傷した 実際に起きた大事故を元にした映画。

液化ガスを満載したタンクローリーが、リゾートを楽しむ人々で賑わう海辺のキャンプ場で横転、爆発炎上。
そこに居合わせた人たちの、運命を描いている。

主人公は、再婚相手と、あまりうまくいっていない連れ子を連れ、キャンプ場に訪れた冴えない男。
しかし、主人公中心に話が進むのではなく、登場人物の一人という描かれ方をしている。

親に内緒でドイツからやってきたカップル、妊娠が判明したが、夫の浮気に悩む新妻、
きっぷの良い女性医師、主人公の再婚相手の元夫・・・事故に巻き込まれた彼らが、
それぞれどのような運命を辿ったのかを綴る、ドキュメンタリータッチのパニック映画になっている。

タンクローリーが過積載で徐々に事故現場に近付いて行く描写などは、
これから事故が起きるのがわかっているだけにドキドキする。

この映画には、ハリウッドのパニック映画のようなヒーローらしいヒーローは登場しないが、
それがよりリアリティを打ち出している。

しかし、人の生死も結局は金次第・・・みたいな展開もあり、それはそれでリアルなんだけど、
釈然としないものを感じてしまった(^^;)。

地味ではあるけど、それなりに楽しめる作品。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。