SSブログ

「狂鬼降臨」友成純一著:エログロスプラッタ大大大満載w( ̄△ ̄;)w! [本:ホラー&ミステリー]


狂鬼降臨 (ふしぎ文学館)

狂鬼降臨 (ふしぎ文学館)

  • 作者: 友成 純一
  • 出版社/メーカー: 出版芸術社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 単行本

7点

果てしなくエログロが続く中短編集(^^;)。

中編「狂鬼降臨」は、突然冥界と現世がつながり、鬼たちが地上に現れる話。
地獄と同じように、人々を惨殺する鬼たち。
その前に、為す術もなく肉塊の塊にされていく人々。
世界中で阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられる・・・。

「地獄の遊園地」は天才漫画家「手近修」(^^;)によって作られた
完全にコンピューター制御された遊園地が、人々を惨殺し始める話。
B級・C級スプラッタ映画を小説にしたような内容。

「呪縛女」は、男性だけがかかる全身が腐る病気「退廃病」、
その感染源が女性だった事から、男性達がとった行動を綴る話。

「蟷螂の罠」は、突然凶悪な衝動にかられ人を殺してしまった男の話。

「地獄の釜開き」は、冥界に魂が溢れ、人々が死ねなくなった世界の話。
体をバラバラにされても、頭を潰されても死ねない人々。
しかし、それは永遠に続く苦痛との出会いでもあった。
「狂鬼降臨」とリンクしてます。

どの話もエロとグロに満ち満ちてます。
普通、グロの方がウェイトが高いのだけど、この本はエロの度合いも高め。

また明確なテーマは無いに等しい。
表題作「狂鬼降臨」を例にとると、鬼が地上に現れ、残虐の限りを尽くす。
その惨劇をいろいろな人の視点から、描いている。
人間牧場に囚われた人、串刺しにされる人、手足をもぎ取られる人・・・

延々と続くドログチャ汚物・血みどろ・惨劇の描写の間に、エロが入っているだけというか・・。
こう書くと、「どんな話だ??」って思われそうだけど、本当にそうなんだもん(^^;)。

他の話も似た感じなので、とにかく延々と続く惨劇の描写を堪能したーい!!
って人だけが読むべき本(^_^;)。
救いも無いし。
でも、ここまで潔くエログロに走っている著者には脱帽。

図書館のお薦め図書のコーナーにあったけど、こんなのお薦めしていいんだろうか??(^_^;)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 6

コステロ

ウチの娘が通う日本人学校の図書室に
みうらじゅんの『正しい保健体育』が置いてあって
「コレはダメだろう」と思いましたね(笑
by コステロ (2010-04-04 11:00) 

choko

コステロさん

みうらじゅんの「正しい保健体育」はまずいでしょ~(笑)。
それも子供向けには(^^;)。
内容チェックしないで、タイトルだけで置いたのでしょうかね。
by choko (2010-04-04 12:48) 

ufavan

友成本が図書館に・・・
そこが逆に怖い?
図書館おすすめでふっと手に取った本がこんな内容だったら
泣いちゃいますよ 僕は・・・。

by ufavan (2010-04-04 17:05) 

choko

ufavanさん

タイトルだけで、内容までは吟味してなかったのでしょうね~(笑)。
どうどうと入り口のお薦めコーナーにあったので、
すごく目立ってました。
覚悟なく読むと、衝撃が大きいかもしれませんよね(^_^;)。
by choko (2010-04-04 18:23) 

rudies

狂鬼降臨、持ってます。(^_^)b

エログロ満載ですが、
何故だか心惹かれる逸品であります。
巨大な肉の塊になって行く所は
ちょっと、クスッと笑っちゃいますが。(^_^;)

好きな本だけど、これ!好きな作品でお薦め!って
胸が晴れないところが……。どうなんでしょう!?(^^ゞ

by rudies (2010-04-05 15:16) 

choko

rudiesさん

おお、持ってる上に、好きな作品でもありますか(^^)!!
私の場合、もうちょっとエロの要素が少ないと、
好きのランクがあがりそうです。
阿鼻叫喚の地獄絵図の描写や、現世が地獄と化す殺伐さは
すごく好きなんですけどね~。

あははは、この作品、確かに人にお薦めするのは
考えちゃいますよね~(^^;)。
普通の人に「これいいよ~」って薦めたら、人格疑われそう。
胸を張ってお薦めできるのは「同士!」と判明してる人だけかも(笑)。

by choko (2010-04-05 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。