SSブログ

「ファイナルデッドサーキット」ファイナルシリーズ4作目。予知で死から逃れた人々の運命は・・・。 [映画:ホラー・サスペンス]



6点

これとは関係ないけど、ソネットブログ重い~( ̄皿 ̄メ)!!
何で、いつまで経っても全く改善しないんだろう・・・・(T_T)。

予知により死の運命から逃れた人々。
しかし本当に逃れられた訳ではなく、助かった人々に次々と死の運命が襲いかかる。
死の運命から逃れる術は無いのか??

という設定の、「ファイナル」シリーズ4作目。

他のシリーズは以下に。
ファイナル・デスティネーション
デッドコースター/ファイナルデスティネーション2
ファイナル・デッドコースター

シリーズ物の運命というか、回を追う度に面白くなくなってる(-"-;A。

サーキットで、観客を巻き込む大規模なクラッシュが発生。
しかし、主人公はそれを予知し、そのおかげで、死ぬべき運命だった数人が事故から逃れられる。
だが、助かった人々が次々に不可解な死を遂げ、
主人公は死の運命から逃れられた訳では無い事に気がつく。

事故の内容は違うものの、基本の内容は今までと同じ。

しかし、迫り来る死の影の不気味さ、事故を予知したおかげで事故との関連を疑われ孤立する主人公、
それを助けようとするガールフレンド・・・と、恐怖と人間ドラマが上手くミックスした1作目の面影は無い。

順番通りに人がまるでお片づけでもされるように、
ポンポンと死に、主人公達は、バタバタ駆け回るだけ。

死に方に工夫が凝らされている以外は、怖さも、ドラマ性も、見るべきところが無し。

その上、すっごく短い。
あっけなく終わっちゃうし。

映像が変な凝り方をしているなーと思ったら、元々3D映画だったんだね。
だから短いのか?
3Dを楽しむのに見るのならいいけど、そうじゃなければ敢えて見なくてもいい映画。

4作の中では、一番できが悪い。

お薦めは、一作目「ファイナル・デスティネーション」。
これは面白いO(≧▽≦)O!

2作目「デッドコースター」は、まぁ見てもいいかな・・って感じ。

3作、4作目は、シリーズ物だから一応見ておきたいと思うならどうぞ(^_^;)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ufavan

全シリーズ見てます!どんどん作りが雑になって行ってますね^^;
最初は結構おおぉ~!とか思った映画だったので、残念です・・・。
by ufavan (2010-04-02 22:53) 

choko

ufavanさん

やっぱりそう思いますか~。
一作目は出来が良かったのにね~。

ほんと、後になるほど「雑」って言葉が合うできに
なってますよね~(T_T)。
by choko (2010-04-03 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。